※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
お金・保険

どちらの土地を選ぶか相談中です。①は分譲地で将来の開発が不透明。②は駐車スペース広く、保育園や通勤に不便がある。

土地について、皆さまの意見を参考にさせて下さい

①47坪
△間口が狭めなので車2台ギリギリ駐車可
△駅遠い
ショッピングモールが近く便利
通勤 保育園送迎しやすい距離
分譲地
△片方の隣はこれから開発予定の為、道ができるかどうか分からず間取りが考えにくい (今は空いているがのちのち隣に家がたつかも)

②47坪
綺麗な形の土地 車3台駐車可
△通勤 保育園送迎 今のところより10分程遠いくらい
△子どもの保育園が離れている為、小学校からは校区が変わり顔見知りの子と一緒ではなくなる
駅近い
△少し田舎なので大きい買い物は街に出ないと不便 (小さいスーパーは近い)
すぐ裏が公園で開けており日当たり○
ミニ分譲地

わかりにくく文章力がなく申し訳ないです(・_・;
△箇所が気になる所です
どちらも同じくらいの価格です
車は今は一台ですがゆくゆくは2台を検討しています
友達や両親用の駐車スペースもあればいいなと思っています

皆さまの立場でしたらどちらを選びますか?

コメント

ぶたッ子

通勤に無理がなければ、②にします😊
うちも少し田舎で、どこに行くにも車なので、駐車場がギリギリは無理です😭
うちの市は保育園は校区より空いてる所に入る子ばかりなので、同じ保育園の子が同じ校区じゃない子か多いので気にしないです。

校区が変わるのは少し悩みますが、長く住むのは親の方なので…
②の方にするかなぁと思います😊

ママリ

私なら②ですね✋
①は隣が今後どうなるか分からない点があるのと、私が車社会にいるので駐車場は3台必須で駅はそんなに使わないので😅
②の保育園から小学校が顔見知りの子と一緒でなくなる点は、私自身保育園から小学校、小学校から中学校、中学校から高校、高校から専門学校と毎回知り合いいませんでした😅でも特に困ったことはないですし、ぶっちゃけ保育園や小学校の頃なんて今となってはあまり覚えてませんし、知り合いいようがいまいが何とかなります✋買い物も①のショッピングモールが近いより小さいスーパーが近い方が、ちゃちゃっと買い物するのには便利です😊大きいと駐車場から店内までがまた遠いし、店内も広くて買い物するのには時間かかるので😅
保育園の送迎は、今だけのことなので気にしませんし、職場が今より10分違うくらいなら許容範囲です😊

さくら

私なら②です!
誰か来ても止められるし、今後子供が車とかバイク持っても家の前に止められるので☺️
ギリギリ2台だと車を買い換えるのに幅の制限が出てきたり乗り降りが大変になりそうで、、、💦

もし売ることになっても形のきれいな土地、日当たりが良いほうが価値が高そうに感じます!あとは道路がどの面にあるかでも変わりますが😭

私なら②にします🙆🏻‍♀️

小学校なんて少し行けば友達出来るし、一生二台ギリギリの駐車場に住むのは…って思います!

きぬ

皆様ご回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️

小学校校区はあまり気にならないとのことで心強いです!
駐車場問題は一生つきまとうので、②の土地が有力になってきました
参考になりました☺️