※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。吐き悪阻や匂い悪阻、体重減少で安静に。食べても吐き気、口の粘つき、匂いに苦しんでいます。乗り越える方法はありますか?

何かアドバイスあったら下さい😭
もうすぐ安定期ですが悪阻がきつくて毎日辛いです。
1人目の時は安定期になる前には治まっていたし
ほんと軽い悪阻でした。
だけど今回は妊娠発覚時から吐き悪阻、匂い悪阻、寝悪阻が
本当に酷く妊娠前より12㌔体重が落ち切迫流産で
自宅安静になったりと1人目と悪阻が違いすぎてしんどいです。
何も食べれなかったけど
最近は少しは食べれるようにはなりましたが
食べて30分以内に必ず吐き気に襲われ
トイレから出れないい状態です。
1日に何回も歯磨きしてるのに口の中は
粘ついてる感じで気持ち悪いしで……
匂い悪阻があっても娘もいるのでご飯は洗濯バサミを鼻にして
さらにマスク2重にして作っています。

悪阻乗切るのに何かいい案ありますか?

食べても、食べなくても吐くし
飲み物飲んでも吐く。なんなら何食べても飲んでもおいしくない
もうつらすぎて。

コメント

るん

12キロは大変ですね😢
入院はしましたが、私は5キロで済んでまだよかったんだと思いました😢

19wになるまでは食べて1時間くらい耐えて吐きの連続でした😢
漢方も効かないですよね😢

私はよだれ悪阻がひどく、
1日400ccくらいネバネバをだしてましたが、
龍角散の飴や、かりん飴で口の粘着きを抑えてました😢
舐めてる間はサラサラの唾液だったので😢

  • あや

    あや

    漢方全然効かないです😭
    19w迄続いたんですね!
    私の場合まだ14wなのであと1ヶ月あることもありそうですね…😢

    1日400も出てるかは分かりませんが
    よどれもよく出ます!
    なるほど…飴いいですね
    試して見ます🤔

    • 1月12日
  • るん

    るん

    漢方より、太田胃散の方がまだなんとなくよかったように思います💦

    今も起きてる間は胸焼けひどくて、仕事中は飴舐めるかジュースを飲まないとすぐ吐き気がします( i _ i )
    いつ終わるやら、、、。

    飴も味によって気持ち悪くなるので、色んなのを買ってみる方がいいかもです💦
    今も5種類の飴持ち歩いてます😅

    • 1月12日
  • あや

    あや

    太田胃散の方が良かったんですね!
    私も試して見ます🤔

    胸焼け起きてる間は凄いですよね(´꒪⌓꒪)
    常に乗り物酔いの様な…
    出産したら確実に終わるから乗り切れ!って旦那なりに励ましてくれるのですが出産まで続くと考えると後半年以上…途方に暮れちゃいます😢

    何種類か合うもの持ち歩けば味にも飽きなくて済みそうですね😳
    明日早速、買いに行ってみます( ¨̮ )

    • 1月12日
  • るん

    るん

    試してみてください(><)
    なんでも試そうと思って😢
    悪阻バンドは効きませんでした笑

    そうなんです、産んだらおさまるって言ってもあと何ヶ月、、、って感じですよね😢
    悪阻がひどいとIQ高い子が産まれるってネットに書いてあったので、それだけが心の拠り所です笑

    効果あるかわかりませんが、飴試してみてください😢

    • 1月12日
  • あや

    あや

    すみません、下に回答してしまいました💦

    • 1月12日
あや

悪阻バンド効かなかったんですね😅
私は吐き悪阻につわびーというサプリを飲むと和らぐと聞いて買ったんですけど効きませんでした😂

こんなに苦しくて辛い毎日があと何ヶ月もと思うと泣きそうですよね😢
IQ高い子が産まれるんですか!?
初めて聞きました!
でもそれは嬉しい…耐えようとも思えるかも…。笑

試して見ます!
色々と教えて下さりありがとうございます( ¨̮ )
お互い悪阻大変ですが頑張りましょう\(•ㅂ•)/