※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
ココロ・悩み

産後のPMSが重くなり、気分の浮き沈みが激しくなりました。妊活中で精神的に不安定です。同じ経験の方いますか?

産後ってPMS重くなるんでしょうか💦先月生理が再開したのですが産前と比べて気分の浮き沈みが激しく、旦那にも当たってしまい嫌になります😔19日が生理予定日です。もともとあまり生理痛やPMSがない方だったのですが…
2人目妊活も始め、こういう変化も妊娠初期症状かも?とかちょっとしたことで期待しては、そんなすぐできるわけないじゃん と、自分がばからしく思えてきたり、本当に最近精神的に不安定で💦
同じような方いらっしゃいますか😔

コメント

りい ♡ 3人年子まま

産後PMSめっちゃやばかったです!
もう今までにないぐらいのイライラ、
何に対してもとにかくイライラし、
精神的にも落ち込みやすかったです😓💦
今は治ったんですがホルモンバランス
だったんですかね、、🤔

• のぐち

のぐち

返信ありがとうございます😭
    しょうがないことと分かりながらも、いつも通りに動けない自分にイライラ…💦娘がまだ夜中泣いたりで寝不足もあるのかなーと😔
    PMSじゃなく妊娠か!?と期待してしまう自分も嫌です〜😭

• 1月12日
るるるん

私は逆に楽になりました。
人によるんだと思います。

• のぐち

のぐち

返信ありがとうございます!
    体質人それぞれですね〜😌

• 1月12日
あこさ

一緒です。
私もPMSキツくなりました。
しんどいですよね。生理の出血の量も増えたりしてます。
産婦人科行って相談しようかなって思ってたとこです。
私の場合2人目はまだ望んでないので、ピルとか処方してもらいたいです。

• のぐち

のぐち

返信ありがとうございます!
    みなさんのコメント見ていると、体質人それぞれだなあと😌
    わたしは逆に出血量は少なくなりました💭ひどいようなら婦人科行った方が良いですね☘️

• 1月12日