※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

娘が一歳半で、私は育休でしたが保育園に入れず最近、退職しました。以…

娘が一歳半で、私は育休でしたが保育園に入れず最近、退職しました。
以前から旦那が生活のためにも、たばこや酒をやめると言っていたため、わたしも節約に励んでいました。
が、旦那がハムスターを飼いたいといいだし、生き物だし責任あるし、死もあるし、お金もかかるし、お世話もあるのでやめて欲しいと伝えました。最近、小動物を亡くし飼いたい気持ちになれないとも伝えました。娘の面倒もほとんど見ません。
そしたら、お前は我慢も、何も考えずでずるいと言われ、そこから喧嘩。両親を早くに亡くし、祖母が一人暮らしで心配なので週に1回実家に行けば、そんなに祖母が大事なら実家に帰れ。お前は好き勝手出かけてるといわれました。たった1人の祖母大事です。しかも、友達とも全然会ってないし、たまに姉がうちんちに遊びにくるくらいです。それも、好き勝手やってると言われ、もう娘とどこへにも行くな、と言われてる気がして、、
旦那だけで、月たばこ代で3万くらい
酒で1万、お小遣い1万5千円
これももらう生活費に含まれています。
そんなに我慢させてるつもりはないのに。
結婚した事を後悔してしまいます

コメント

向日葵

みんみ~さんはお小遣い貰ってるんですか?

• みんみ〜

みんみ〜

お小遣いはないです。
    もらっている生活費では毎月赤字なので、私の貯蓄から出しています、、

• 1月12日
海

タバコやお酒にそんなにかかってるならどちらかをやめるか、子供の世話とハムスターの世話を両方やるなら、考えてもいいと条件出しますね。みんみ~さんは相当我慢されてますね。旦那さんは、お金使いすぎです。みんみ~さんが節約心がけてるのに、自分は我慢してなさすぎて、旦那さんの言うことは笑ってしまいますね。うちは、タバコ代含めてのお小遣い2万です。
結局、ハムスター飼っても世話せず、みんみ~さんにお鉢が回ってくるような気がします。実家に帰れというなら、帰ってしまってもいいのかもです。全然好き勝手やってないと思います。よく我慢していますね😢頭が下がります…お疲れ様です⤵

• みんみ〜

みんみ〜

旦那は少しみただけで、育児してると思っているので、、
    外では、面倒みるのでみんな面倒見のいいパパと思っています。。

海さんの言葉に涙がでます。。
    ハムスターもお前は好き勝手やってるのに、俺はタバコも酒も我慢しなきゃいけない、ハムスターも我慢しなきゃいけないのかと怒鳴られました。。
    自分で酒もタバコもやめると言い出したのに、、

• 1月12日
  • 海

少しみただけで育児とか笑ってしまいます(笑)オムツ替えとかお風呂とかご飯とか色々やってくれることをやったというんですけどね。ちなみに、好き勝手というのは、どこなんでしょうか。実家に帰ること?姉が遊びにくること?旦那さんに聞いてみたいです。論破してやりたい。みんみ~さん好き勝手全くしてないじゃないですか。しかもどれもお金かかってない(笑)旦那さんは、タバコやお酒や好き勝手してるじゃないですか(笑)やめる予定なら、今度はハムスターを好き勝手するんですよね?どこが我慢してるのかさっぱりです。それであれば、節約しなくてもいいくらい稼いできてから、または育児家事手伝いしてから、ハムスター飼えと言いたいです。世の中のイクメンは、旦那さんよりは、家事育児やってますよ。自分はやってると思ってるなら、旦那さんに聞いてみたらどうでしょう。「何をして育児、手伝いしたって言ってるの?」って。ママリで聞いてみて旦那に見せてもいいですが。自分の子供ろくに見れないのに、ハムスター飼えるはずないです。

• 1月12日
  • みんみ〜

みんみ〜

気分がむいたときにしか、面倒みないので子供も懐きません。。
    家計簿に、毎回いくら使ったか書いてるので本人的には、好きに実家に帰って、好きに姉を家に入れることを喧嘩のたびにグチグチ言われます。それ以外は子供と公園と児童館行く以外、出かけないのに😭自分でも、なぜこんなに旦那にいわれるのか、、海さんに論破してもらいたいです!!笑

いつも育児なにやってるの?って聞くと開き直り、何もしてないよ〜外ではしてるフリと言われ、イラッときます!
    もう、イクメンパパが羨ましいです、、

わたしにこれ以上なにを我慢させたいのか…という感じです。。

• 1月12日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます⤵みんみ~さんを束縛したいんでしょうか?ケチケチしているというか、なんかそんな感じがします。嫁にきたんだから、実家に帰ったり、姉と会ったりするなとかオツムが昔ながらな感じがします。
    もし、外で誰かに「よくやってくれるね~」と誉められたら「うちでは全くやらないんだよ。外だからやるんだよね~」とにこやか言いますね(笑)
    もう、あまり我慢しろとかいうなら、実家に帰りましょう。「育児を全くやらない、タバコやお酒を好き勝手にする人にかなり我慢している私が好き勝手しているというなら、本当に好き勝手させてもらいます。今後考えを改めないなら帰るつもりないです」とかメモ残して。我慢しなくていいんですよ。そのままじゃ、みんみ~さんが潰れてしまいます。お子さんにとって、旦那さんは、いなくてもなんとかなりますが、みんみ~さんがいないと困ると思います。自分を大事にして下さい‼

• 1月12日
  • みんみ〜

みんみ〜

グッドアンサーすぎます( ˘ᴗ˘ )海さんの言葉に涙がとまりません。。こういう所にしか相談できないので、、

束縛なんですかね?
    嫌になります😭
    今までは周りから、面倒見のいいパパだねといわれたら、否定しなかったけど、にこやかに言ってみます!笑

子供と実家に帰ろうかなって思います、、
    正直、もうどう耐えていいかだったので😭😭
    勇気をくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 1月12日
  • 海

あきらかに束縛だと思いますよ💧とりあえず、実家に帰ってみて様子見てください。すぐに謝ってきたりして、すぐに許すと、元通りなので、しばらく時間置いてみるのもいいかと。今まで沢山耐えてきたので、実家でゆっくりして下さいね😄頑張って下さいというと、いうと頑張ってしまうと思いますので、無理しないでほどほどにやってくださいね✋

• 1月13日
  • みんみ〜

みんみ〜

コメント遅くなりすみません😭
    ありがとうございますm(_ _)m
    本当にアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 1月21日

旦那さん、たばことお酒を辞めるのにストレスがたまってるんですかね?ハムスターは生き物ですし、私でも反対します😰💦

• みんみ〜

みんみ〜

俺だけ我慢してるってよく言われます、、
    タバコも酒も自分で言い出したのに😭

• 1月12日