※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

22歳のシングルマザーです。実家暮らしで親との関係が悪く、1歳になる子供を保育園に預け、正社員で復帰予定。4万円の家賃で2人で暮らしたいが、貯金200万円で不安。普通の生活をしたい。やっていけるでしょうか?

22歳3ヶ月半の女の子を育ててます
シングルマザーです😌🌼

今は実家暮らしですが親とも仲良くなくいちいち人の育児に口を挟んできて嫌味ばかり言われほんとすぐにでも家を出ていきたいとこです。

そして9月の終わりで1歳になると同時に保育園に通わせようと思ってます!!!
正社員で私は復帰するつもりです。

その時か再来年の4月に家を出て子供と2人で暮らしたいなと思ってるのですが、、
家賃は4万円程のとこを探して住むつもりです。

ですがやっていけるか正直不安です。
貯金は200万円程しかないです。

贅沢もせずごく普通の生活をしたいと思っています

やっていけるのでしょうか?それとももっと貯金して出るべきですか??今は小さいので実家にお世話になるのですがほんとに来年の1歳か再来年の4月には家でいです、、

シングルマザーの方教えてください!!
やっていけるのでしょうか?🥺🌀⛈

コメント

とんとん

正社員は育休中という形ですか?復帰したらいくら位の収入になるかにもよるかも知れませんが、十分可能だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠パートで10万円くらいの収入で、手当合わせて生活してるとか言う人もいます!
同居してるとひとり親の補助も貰えず、保育料もバカみたいに高くなるので、実家を頼れない(できるだけ頼りたくない)なら、自分たちだけでやっていく方が楽です!

貯蓄もしてるなんて、偉いです(*´∀`)✩.*˚
家賃4万円というのは地域によってかわってきますが、市営住宅なんかだとうちの近くのとこはシングルの人は3DKで12,000円くらいからあったりします!
小さな子もたくさんいて、友達できたり、ママ友できていざと言う時助け合ったりもできるかもしれませんよ!

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます😭💓💞

• 1月12日