※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の湿疹について悩んでいます。薬で改善せず、同じ症状の人の経験を知りたいとのことです。

生後二ヶ月の赤ちゃんなんですが、
首が湿疹?カビ?で真っ赤になってしまいました。
ジクジクしていて、垢なのか分からないけど白い塊のような物も出ています。


皮膚科に行ってカビっぽいとの事でルリコン軟膏を貰って塗っても良くなりません。

小児科ではキンダベート軟膏とアクアチム軟膏を手で混ぜて塗ってくださいと言われたけど良くならず…。



同じ症状の人はいませんか?😭
もう、どうしたらいいのか分かりません…
痛々しくて見てるのもつらいです。

コメント

🌱

うちのムスメも同じような症状で皮膚科に行きました。

テラ・コートリル
って軟膏をもらい
しばらく塗るとジクジクした感じはなくなりました。

お医者さんによって変わるので
他の皮膚科も受診してみるといいかもしれませんね。

まるこ

うちの子もそれくらいの時期わ首が真っ赤でした💦
6月生まれなのもあって暑い時期だったのと、首が座るまでわあまり首を動かさないから汗が溜まるんだと思います!
最初わベビーパウダー塗ってましたがベビーパウダーわ汗と混じるとあまり良くないらしくてキンダベートを1日2.3回塗ってました。
塗る前にガーゼなどでキレイに拭いてあげて乾かしてから塗ってました。