※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

子供が遠方の園に通い、臨月と産後が不安。引っ越しも考え中。経験者のアドバイスを求めています。

悩んでいます。

4月より子供がこども園園に通います。
幼稚園,こども園がことごとく抽選に外れ、ちょっと遠方(車で20分程・バス有ですがルートから外れています。)の園を受けてご縁がありました。

更に園が決まった折に妊娠が判明し、予定日は7月半ばくらいです。

バスのルート範囲外のため車で送っていくつもりでしたが、臨月と産後が不安です。

実家はお互いに距離がある為あまり頼れません。

考えなし!とお叱りを受けるかもしれませんが、こういったケースを経験された方いらっしゃいましたら、うちはこうしたよ!等お知恵を頂けたらなと思います。

賃貸なので引っ越しも視野に入れていましたが、いい物件がなく、見つかり次第引っ越しも検討しています。

老後旦那の実家方面に戻るつもりのため、家を建てるつもりは今のところありません。

これらを踏まえてアドバイス頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

コメント

mama0-0

友達はバスのルートずれてたけど相談したら入れてくれて回ってくれるようになったと言ってたので園に聞くのもありかもです(*'ω')

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😢
    説明会でルートについて尋ねたとき、昔は通ってたんですけどね〜。今はそっち方面の人数がいないので通りません。

っとキッパリ言われてしまったのです😢😢

• 1月12日
  • mama0-0

mama0-0

言われちゃったんですね💦そしたらしかたないですね💦でも、産後実家頼れずであれば旦那さんに1週間は休んでもらって、あとは自分で子供連れて行くしかないですよね💦

• 1月12日
  • イブシギン

イブシギン

そうなんです〜😂💦
    やはりそれしかないですよね🙏🙏
    3年ぶりの出産なので産後、自分がどんな体調でいるか検討がつかなくて💦

2週間後に送り迎えされてたんですね✨
    行けないことはないですよね💪
    頑張ります😭😭

• 1月12日
  • mama0-0

mama0-0

上の子には多少なりと我慢はさせてたのでやれることはやらないとなーって思ったのと鈍感なだけなのか産後特にいつも何もないので笑。預けれる日はふつーに行ってました(*^^*)もちろん預けれない日もあるのでそうゆう時は仕方なく行ってましたよ(*'ω')

• 1月13日
mama0-0

うちは親に預けてですが、生後2週間とかで子供を保育園に連れてったことあります(*^^*)

はじめてのママリ🔰

もし、体調とか悪くてお迎えが……というときは
市のファミサポ等を利用されては?
もしもに備えて登録はした方がいいかと。

• イブシギン

イブシギン

ファミサポ!
    名前は聞いたことはあるのですが、こういった場合にもいいのですね😳🙏
    無知ですみません。

早速市に相談してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日