※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

合指症、多指症の赤ちゃんが生まれたショック。上の子の心配やストレスもあり不安。周りの対応が心配。

合指症、多指症のお子さんをお持ちの方いますか?
今日出産しましたが合指症、多指症で産まれてきました。
しかも気付いたのは先生ではなく母親…
命に関わる事ではないにしろ健常に産んであげられずショックが大きいです。

上の子は幼稚園児。
今後、送り迎えで赤ちゃんを連れて行くけど周りの子から心無いこと言われたらどうしようとか今からそんな不安ばかりです。

妊娠中ストレスだらけだったからかなとか、上の子のことを考えるとまだ早かったかなと思ったりもして、そのせいかなとか色んなことを考えてしまいます。

コメント

H

こんばんは(^^)
出産おめでとうございます!
わたしの息子も親指が多指で
くっついてます!
多指合指症ですね>_<
うちはわたしの母親が親指の多指だったので
遺伝かなと思ってます^^;
わたしも知った時はショックで
号泣しましたが
今はそこまで気にしてません^^;
上のお子さんがいらっしゃるので分かると思いますが、育児に追われて多指のことを考える暇がなくて^^;
それにまわりの人達に手術で治るなら
いいじゃん!関係ないよ!可愛いよ!
と、言われて救われました(^^)
とは言えやはり他人に
多指を見られたくはないので
出掛ける時は指にテープを貼ったり
包帯を巻いて見えないようにしてます。
仲のいい人以外には

生まれつき指に少し変形があるから
固定してるの
1歳くらいで手術で治るみたい

と言っているので
それ以上突っ込まれません(^ω^)
わたしは多指以外に何かないか
すごく不安になったりして
色んなことを検索してしまったり
心配ばかり今でもしていますが
親の心配をよそに
元気に大きくなっていってくれています!
わたしの息子はまだ2ヶ月なので
多指の検査もしていないし
手術はいつするかも
どうなるかも決まってませんが
お互い頑張りましょうね!(^^)