※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ008
子育て・グッズ

内視鏡手術後、10.6kgの子供を抱っこひもで運ぶのはいつから可能でしょうか?

胆石が見つかり、来月に内視鏡手術を受けるか迷っています。入院は1週間とのことです。 子供が1歳になります。まだ歩くことは出来ませんが、保育園の送迎があり抱っこをして駐車場から少し歩いて連れて行きます。術後はどれ位から抱っこひもを使っての抱っこが可能でしょうか?子供は10.6kgです。経験された方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

(主人に頼むことは出来ますが、遅刻ギリギリになってしまうため会社に伝えた方がよいので、私がどれ位から行けるか知りたいです。多少痛くても大丈夫です。)

コメント

とまと◡̈*

腹腔鏡下ではなく、胃カメラで胆石を取るってことですよね?
だったらその日か、遅くても次の日には歩けます。
体力的に大丈夫であれば、普通の生活に戻れると思いますよ(o^^o)

• むむ008

むむ008

コメントありがとうございます。ごめんなさい、間違えました。腹腔鏡の手術です(~_~;)

• 5月11日
すいか

もう、手術されたのでしょうか?

私の場合は子どもが3ヶ月ぐらいだったのですが、抱っこは術後2週間ごろまでは、痛いし、怖いので控えめでしてました‼︎

抱っこ紐は、意外と歩く度にお腹の皮膚とか筋肉が上下に動いて、そこに赤ちゃん体重がかかるので、私は術後3ヶ月ぐらいはしなかったです‼︎