※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

平日はワンオペ育児、週末は旦那と交代。旦那が子供を見てくれるが、帰ると家が汚い。1人の時間を楽しむ前に家事をせずオールする旦那にイライラ。

生後6ヶ月の娘の育児中です。

平日はワンオペで土日は旦那居ます。

疲れてるだろうから一人でゆっくりしておいでー
と娘を見て1人プラプラする時間を作ってくれます。

とてもありがたいのですが
帰ると家がまぁ汚い...笑

たべたゴミは床に散乱、
たべた食器はそのまま、
昨日オールで今朝帰ってきたからか
疲れた...ってオーラがすごく笑笑

家事が出来ないのはまぁ、目を瞑るとしても
事前に今日は1人の時間って決まってたはずなのに
なんで何もコンディションを考えずに
楽しさに任せてオールしてくるのか。
多分そこに引っかかってるんだと思います。

帰ってきてから部屋とそんな旦那をみて
モヤモヤしながら溜まった食器やら
散乱してるゴミを片す...
逆に疲れるな。とも思う...

贅沢なもやもやですね🤣

コメント

2児のママ

いいような、悪いような…ですね😂

気持ちは嬉しいけど、それならちょっと家の片付けしてーって思ってしまう笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    嬉しいはずなのにモヤっとする難しいですね😂 食べたものくらい...って思うんですよね笑笑

    • 1月12日
みん

うーん、うちもそんな感じです、
子供見とくよ、って…本当に子供見る事しかしてくれないんですよね!!!なんだろな…普通子供見ながら家事したりするけど男性は本当に子供見る事しかしないんですよね…。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いや本当にですよね笑笑 家事もしてくれてたらな...って思うんですが求めすぎなのか...わからなくなります笑笑

    • 1月12日