※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもだけ入れる以外のお風呂の方法を教えてください。

後追い、ワンオペ、つかまりだちの子どもをお風呂に入れる時、どうするのが良いと思いますか?

今は私が先に洗う間ベビーベッドで待たせてますが、ギャン泣きが酷すぎてもう限界です。

マカロンバス、洗面器、首リング、浴槽でつかまりだち、おすわり、脱衣所で待つさせましたがどれもダメです。

子どもだけ入れる以外に他に方法ありましたら教えてください。

コメント

きょん

私はバスマット敷いてその上に子供座らせて玩具並べて
私は椅子に座って自分の身体とか洗ってました!
ママとの距離が近ければ大丈夫って子だったのでそれでいけました😄

• ママリ

ママリ

バスマットは候補の1つだったんですが、機嫌悪いと座ってる姿勢変えるだけで泣くので迷ってます😭
    もう一度検討します。

• 1月16日
ままり

浴室でおもちゃで遊ばせとくのもダメでしたか???

うちも後追い、ワンオペ、つかまりだちです!
息子はボールが好きで浴室でひたすらボール追いかけてます!(狭いのに😅笑)

泡などかかってもお構い無しです!

• ママリ

ママリ

浴槽につかまり立ちかおすわりさせておもちゃはダメでした💦

洗う所は試してないですが、ハイハイや座ること考えるとバスマットある方が良いですよね🙌

• 1月16日
かん

浴槽に浅くお湯をはってお風呂用のおもちゃを入れて遊ばせるのはどうですか?
一緒に入ってお子さんだけ先に洗っておもちゃの入ってる浴槽で遊んでいる間に自分が洗う感じです😊
既にされていたらすみません💦

• ママリ

ママリ

試し済みなんです💦
    浴槽に1人で居るのが嫌みたいで…
    おもちゃは一瞬で投げ飛ばされました😭

• 1月16日

私が洗っている間は、ちょこちょこお湯をかけてあげながら浴室内で遊んでます💡
息子は座って遊ぶよりつかまり立ちして移動したり立ったまま遊ぶ方が好きだったので、そうしてました。
座っちゃったら冷たいので、お尻あたりにお湯がかかるようシャワーを足で固定して流しながら、私の体を洗ったりしてます👍

• ママリ

ママリ

機嫌が悪いと座ってる姿勢変えるだけで泣くので、考えてみます💦

直で床に座るのは抵抗あるんですが、バスマットは敷いてますか?

• 1月16日

退会ユーザー

最初はバスマット敷いてました!途中でバスマットを洗うの面倒になり、直に座らせるようになっちゃいましたが😅

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

単純にやること増えますもんね😭
    これを機に床をピカピカにしたらいいですかね😂

• 1月17日