※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初めてカンジダになり、痒みがひどくなりました。自己処理後に腫れがひどくなり心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月、初めてカンジダになりました。
病院が今お休みなので、待とうと思いましたが
痒すぎてかきすぎてもー辛すぎたので
コラージュフルフルの青いやつを、かって
さっき洗ったのですが、痒みはとれましたが
おまんこのびらびら?の所がかいていたからか
パンパンに腫れ上がりました。びっくりしてます
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

産婦人科だと24時間誰かしらいませんか?💦
私も妊娠中カンジタによくなっていました(T_T)痒いですよね、、😭
パンパンに腫れあがったことはないのでわかりませんが、カンジタになると切迫早産になりやすいので、症状でたらすぐに病院に来てと言われていました💦

うーもん

私も一回パンッパンに腫れ上がりました😓
でも1週間しないうちに治りました!
そのあと膣錠入れてもらいカンジダのお薬ももらいました!!

あか

コメントありがとうございました。
お腹の子も心配だったので夜間急患
行ってきました。腫れたのは、やはり
掻きすぎでした😓普通だとこれで
全然治るし、いいやつなんだけどなーと
先生に言われました。とりあえず
錠剤と軟膏もらいました!一安心です