※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
子育て・グッズ

離乳食前にスプーンに慣れる練習がいいですか?麦茶から始めるのが良いでしょうか。Pigeon以外のオススメのスプーンはありますか?

完母で哺乳瓶拒否だと離乳食始める前にスプーンに慣れる練習した方がいいですよね?🤔
麦茶からとかが良いんでしょうか💦
上の子の時はPigeonの物しか使った事無いんですが、他にオススメのスプーンとかありますか?

コメント

息子、哺乳瓶拒否でした🙅‍♀️
でも離乳食始める前のスプーン練習はしてないです。
息子もちゃんと食べてくれました🐱

• ピーマン

ピーマン

そうなんですね!
    安心しました😂
    ちなみに最初のスプーンはシリコンですか?

• 1月12日

退会ユーザー

シリコンのスプーン使いました(*^^*)

• 1月12日
  • ピーマン

ピーマン

ありがとうございます🥰

• 1月12日
なつ

哺乳瓶はだめでしたー!スプーンの練習してませんが、今ではスプーンで離乳食を食べれています♪
ご参考までに★

• ピーマン

ピーマン

離乳食開始からスプーンに抵抗なかったですか?😭

• 1月12日
  • なつ

なつ

当時の日記を引っ張り出して来ました爆笑
    特にスプーンには、抵抗あるようではなさそうです!
    むしろ、初めての離乳食で、うまく飲み込めずにベーと出てくるようなときはあったみたですね!スプーンを掴んできた日もあるので、うちの子は特に嫌がってませんでしたよ★
    昔ネットで見たんですけど、離乳食の味をなれさせるスプーン?のようなものがあるみたいですね!ご飯入れて吸わせるおしゃぶりみたいなスプーンみたいな笑
    参考にどうでしょう??

• 1月12日
  • ピーマン

ピーマン

ありがとうございます🤣
    参考になります💓
    完ミや混合だった上の子と同じ様に進みそうで安心しました!
    そのスプーン画期的で面白いです😳
    調べてみます👍

• 1月12日
  • なつ

なつ

私も離乳食悩みまくりなので……笑頑張りましょー♪♪
    スプーンに慣れた頃には哺乳瓶を使えるようになりましたよ!(ミルクは飲みませんが、麦茶などは飲む)
    授乳はおっぱいオンリーですけどね…とほほ( ; ; )

• 1月12日
  • ピーマン

ピーマン

スプーン挑戦しました!
    変な顔しましたが、慣れてくれそうです☺️
    哺乳瓶使えるとお茶も飲めていいですね
    スプーンが順調に進んでから哺乳瓶練習再開にしてみます💦
    ありがとうございます💓

• 1月16日
🐈

うちも今は完ミでしたが、離乳食始めるまでは哺乳瓶拒否で完母でした!

スプーンに慣れさせる練習は特にしませんでしたが、スプーンを唇に当てた時に舌で押し返すなら始め時ではないと見たので、舌で押し返さなくなった5ヶ月2週で離乳食始めました☺️

ただ麦茶や何かあった時(薬を飲んだり)に哺乳瓶が使えた方が安心なので哺乳瓶の練習はしておいて損はないと思います!
うちは哺乳瓶拒否だったので初めの麦茶はスプーンでひとしずくずつ練習しました☺️

• ピーマン

ピーマン

なるほど…試してみます!
    哺乳瓶練習は地道に続けた方が良さそうですね😫
    まずは麦茶をスプーンに変えようと思います💦

• 1月12日
  • 🐈

🐈

哺乳瓶拒否ですが、うちは空腹時だとギャン泣きだったので、
    お腹が空いていない機嫌の良い時に少量のミルクを入れて、まずは警戒心を解くために遊ばせていました☺️
    かみかみしてるうちにミルクが出ることに気がついたのかひと月ほどで飲めるようになりましたよー!
    ぜひお試しください!

• 1月12日
  • ピーマン

ピーマン

ご機嫌の時も空腹の時も顔そむけて怒りだします🤣
    気長に続けてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月16日
  • 🐈

🐈

うちも顔を背けてしまうので、手の届くところに哺乳瓶置いたりして興味を示すのを待ったりしてました!🤣
    ガラス製でも丈夫にできてるのでよほどのことがない限り割れたりはしないと思います!笑
    急ぎでなければ気長に頑張ってみてください☺️応援してます〜!

• 1月16日