※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
お仕事

生後57日で保育園に入れる申請中。保育園と市役所で面接や書類提出が必要。仕事も決定後に連絡をと言われており、どちらも決まらないと進めない状況。どちらを先に進めるべきか悩んでいる。

事情があり、生後57日で保育園に入れる所に応募するのですが、申請するのに保育園側というか市役所側は、とこどこの面接しました。いついつ面接予定。等の書類を一緒に出さなくてはいけないらしくて、一方で仕事側は保育園に預けれる事が決定したら連絡してください。とのこと。なので書けないしどうしたらいいのかわかりません。保育園は決まったら3ヶ月は期間をくれてその間に仕事が決まればいいとの事なんですが、この状態だとどちらも決まらないと動けなくないですか?書類だすのにもどっち先にとゆうか...。わかりにくい説明ですみません。(*_*)

コメント

mam_marina

まず
市役所に
面接するのに、保育園の決定が必要であることを言う。
そして、保育園が決まったら三ヶ月のあいだに必ず就職してみせます!という。

ちなみに
私はパートだから、認可保育園すべておちて、認定保育園の空きがでて応募したら、保育園に就職先は?ときかれ、決まってないと〜と言われたので

「私は歯科衛生士です。保育園さえ決まれば仕事を決める自信があります。あてもあります←ハッタリ(笑)」
と強気でいったら、保育園はいれて(笑)
2日後の面接で
仕事もgetしました!!

私は資格がありますが
電話問い合わせの段階で
保育園にいる子どもがいる場合は、熱がでたら休まれたりするので、それにうちでは対応できないから見送らせて、と厳しいことも、いわれて断られたところもありますよ。

それでも、この条件で働くの!という勢いでやって、どちらも手に入れました。

強気でいきましょう!
弱気で話すと、市役所の人間はなめてくる。認可保育園のとき何度悔しいおもいをしたことか!!頑張って!!