求職関係で悩んでる方いらっしゃいますか😭😭7年ぶりにパートの面接に行っ…
求職関係で悩んでる方いらっしゃいますか😭😭
7年ぶりにパートの面接に行ってきました。
長期勤務希望と伝えたのですが、
よくよく夜の時間帯も働けますか?例えば5年後とか…
と聞かれました💦
夜はちょっと考えていませんでした💦下の子がまだ3歳なので…夕方までに勤務時間を延ばすことは出来ますが…。と答えましたが、そのうち夜もとか言われるのかなとかなんか不安になりました😱
面接は時間も長く好感触かなぁと思ったりもしましたが、
14時までで希望してましたが16時までできますか?とか言われたり、やはり求人ではいいことしか書かないですよね😂笑
どうしてもの時には実家が近いので調整できるよう協力したいですが、子どもの帰宅時間があるので基本的には14時、もしくは14時半までで夏休み期間なら15時まで可能と伝えましたが私より全然融通きく人の方がいいだろうな〜とどんよりしてます…笑
田舎の求人の少なさにうんざりです😭😭😭
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
求人と違うこと言ってくるのはだめですよね〜😣
心の中では(詐欺!!)と思ってます笑
そのような職場は、一度許すと都合の良いように使ってこられるかなと思います
ママリ
募集では9時〜17時で募集で14時までとか15時までもOKという感じだったんですが、朝は8時半からとか終わりは16時までとか出来る日もありますか?といろいろ提案されました😓笑
朝は8時半で私も合うのでいいですが終わり時間は正直まじか…と思いました😭
面接の手前、調整できる日は協力しますとは言いましたが😭もっとはっきり言った方が良かったかなとソワソワします😭
もしも採用された場合に16時までがあるようだったら子どもの帰りまでしかできないとはっきり伝えたら大丈夫ですかね…🥲