※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

娘が2歳でインフルエンザ、息子が熱で病気。かかりつけ医が休みで、明日の小児科受診が良いか、それとも明後日のかかりつけ受診が良いか。解熱剤の使用タイミングについても不安。

2歳の娘が一昨日から、旦那が昨日からインフルエンザです😷
そして、10ヶ月の息子も先程から熱が出始めてぐったりです。
朝もお昼もしっかり食べて、水分も取れてますが、かかりつけの小児科が明日祝日で休みなのでかかりつけに連れて行けるのは明後日の朝一です。
明日あいている小児科を探して受診した方がいいと思いますか?それとも明後日の朝一にかかりつけに受診でもいいと思いますか?みなさんならどうしますか?

ちなみに解熱剤の座薬はありますが、インフルエンザの検査前は使わない方がいいんでしたっけ?‪‪💦‬

コメント

ジャンジャン🐻

座薬は受診前はやめたほうがいいですね💦
さっきなら明日受診して投薬始めたほうが治りも早いですし、インフル濃厚ならできれば明日行きたいですね😭

• ぽんちょ

ぽんちょ

市の健康相談ダイヤルに相談したところ家族にインフルエンザもいるし、1歳未満だし場合によっては大きい病院紹介することもあるからとりあえず、休日診療所行ってくださいって言われて、検査してきました‪‪💦‬やっぱりインフルエンザでした😭

相談乗って頂き、ありがとうございます☻

• 1月12日