※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

旦那にいびきを指摘されて傷ついています。妊娠中で鼻詰まりも原因かもしれません。録音した動画も消してほしいです。気になるままでは一緒に寝るのも嫌です。アドバイスをお願いします。

旦那にいびきを指摘されてショックを受けています。気にしすぎでしょうか。
現在妊娠中で鼻詰まりになっていて、それも原因だと思うんですが、「誰かさんのいびきがデカくて眠れなかった」「いびきデカすぎて録音した」と言われました。
恥ずかしいしおちょくるように言われて傷つきました。
録音した動画も消して欲しいです。

傷ついたと伝えていいのか受け流せばいいのかわかりません。
気になったままだと当分一緒に寝るのも嫌です。
アドバイスお願いします。

コメント

生ハム

私もいびき酷くて旦那に大イビキかいてたよーって言われます(笑)
でも、ほんとに寝れなくてほかの部屋うつって寝るとかじゃない限り気にしません😅
動画は嫌なので私だったら消してといいますね😂

  • みく

    みく

    ここまで言われたの今回が初めてなので 今日のところは気にしないようにしてみます!😂
    動画はやっぱ嫌ですよね!!
    消してもらうように言ってみます!

    • 1月12日
な

私もいびきどころか歯ぎしりも酷いそうで、よく旦那に同じこと言われていました😅でも自ら、録音しといてって言いました!どれだけ凄いのか聞いてみたくて😂

育児に少し余裕でてきたら、睡眠外来?みたいなとこ行ってみたいなとぼんやり考えたりしてました。

  • みく

    みく

    私さっきまですごく悩んでたのに、むしろ自ら録音しといてって言っちゃうぽんさんに笑っちゃって、気持ちが晴れました😂笑
    そう言われると確かにどれだけうるさいのか気になってきました😂笑

    私も今回の一件で病院とか調べました!
    言われるの嫌だし 大きいいびきって体にも良くなさそうなので私も視野に入れてみようと思います!

    • 1月12日
  • な

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭💓きっと、「これは確かにうるさいわ!(笑)」って、旦那さんと笑い合えるハズです☺️最近では炊飯器で米炊いてる時の「ゴオォーッ」て音が、私のいびきに激似とか言われます(笑)

    質の悪い睡眠はいびきをかきやすいと聞いた事あります😣あとは枕を替えてみるとかですかね💡✨

    • 1月12日
まりこ

そんなにうるさいならソファーにどうぞっていいます。
喜んで別々に寝ます(^^)
母は強しです。
すいません、アドバイスになってなくて。

  • みく

    みく

    強いママさんかっこいいです!
    次また言われたらそれくらい強気にいこうと思います!
    ありがとうございました。

    • 1月12日
mamari💫

うちは逆です😂
旦那のいびきが凄くて、
煩くて寝れない!とか普通に言ってます。
録音して聞かせてます。

いびきをかく、
酷くて寝れない、
お互いが直す必要があると思います。
いびきをかく側は、いびきをかかない様にする!
酷く寝てれないと言うのであれば
耳栓をする!などお互いが
色々試さないといけないのでは…

いびきをかくのは原因があるので耳鼻科にいく、
あるいは、いびきをかかないようにするテープなどありますし、
横向きで寝るなど色々あります。

  • みく

    みく

    いびきをかかない様にするとコメント頂きましたが、旦那様のいびきは治りましたか?又いびきはどんな方法で治ったのでしょうか!!

    • 1月12日
  • mamari💫

    mamari💫

    横向きで寝てもらって、
    いびきテープを貼って寝てもらってます!
    動物が泣いているような
    大きさのいびきでしたが
    とても小さくなり
    気にならない様になりました!

    • 1月12日
  • みく

    みく

    いびきテープ!
    口に貼るやつですよね!
    ちゃんと言うこと聞いてテープ貼って寝てくれる旦那様可愛らしいですね😂笑

    今後またあるかも知れないので購入してみます♪

    • 1月12日
  • mamari💫

    mamari💫

    いびきがうるさい!
    車で寝て!寝不足だ!
    など色々言い過ぎてしまって
    嫌になってつけてるんでしょうけど😂

    いびきはわざとかいてるわけではないですが、
    相手も寝不足でしんどいですし、
    言われる方もしんどいと思うので早く良くなると良いですね☺️

    ご主人にも耳栓付けて寝てもらってくださいね☺️

    • 1月12日
  • みく

    みく


    毎回眠れないとしんどいですよね😂😂笑

    そうですよね!
    私は昨日が言われたの初めてだったので 続くわけでは無いと思いますがまたあったときの対策はしときます♪

    • 1月12日