※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん63
妊活

妊活中のストレスについて相談です。他人の妊娠に対する羨望やストレスが辛いです。どうやって気にしないようにすればいいでしょうか?

生理予定日から1週間過ぎても陰性。。
でも、生理がこないです。
血を見るまではと思いつつ諦めモードです。
くるなら早く生理来てよーって感じです。

病院に通っても出来ない私にとって、妊娠&出産ラッシュは
きつすぎる。。
LINEのタイムライン見て羨ましくて我慢してた涙が溢れました…

質問なのですが
妊活をしてる皆様はあまり考えないようにしてますか?
どうやって考えないようにするんでしょうか?

気にしないようにしても抱っこ紐してる人とかベビーカー押してる人とかすれ違ったりするたんびに辛くなってしまいます。

こーゆうストレスもいけないんでしょうね。

ほぼ愚痴ですみません(^^;;

コメント

Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

私も今妊活中です。
12月に病院で見てもらって特に問題なく、排卵もしていると言われました。基礎体温測っていて、本日高温期9日目ですがなんとなーくまたダメなんじゃないか…と思ってしまいます。

結局のところ妊娠したことがないので、何が正解かもわかりませんし、タイミングが取れたから、基礎体温が安定してたから、あまりストレスを溜めずに過ごせたから、妊娠できるわけじゃないんだと思うと、じゃあどうしたら……?と頭の中グルグル考えてしまいます。
こういう自分の考えがあまりよくないんだろうな、と思いますが、赤ちゃんが欲しいと思ってる以上、期待せずに入られません。

考えないなんてことはできないと思います。赤ちゃんが欲しいから、がんばっているんですし、ただどなたかがおっしゃってたのですが、諦めるのではなく開き直ることが必要だとのことでした。

お互い赤ちゃんに大してたくさんの想いがあるのかと思いますが、少しでも気楽に過ごせたらいいですね。
私もがんばります!

• にゃん63

にゃん63

コメントありがとうございます!
    開き直るのかぁ
    考えたことなかったです。
    では、まだ高温期9日目なら希望はありますが開き直りましょう!
    一緒に頑張りましょう(°0°)‼

• 5月11日
ayuko_o*

私も治療していました。
友人の妊娠報告が辛かったし、街行く抱っこ紐してる人が羨ましくて仕方なかったです。
ベビーカーでお店の狭い通路塞いでたりするとチッて思ってました。

それで、諦めたんです。諦めて、どーせ今回もデキてないんだろ!って思って、高温期10〜13日目の超大切な時に海外旅行に行きました。
我慢してたタバコ吸ってお酒飲んで、子どもできた時のためにってコツコツ貯めてたお金でブランドバッグ買って、好き放題しました。基礎体温も旅行中は測りませんでした。

でも、帰ってきた次の朝、基礎体温が今までにない高温を叩き出しました。
嘘だろ?と思って検査薬したら陽性でした。

こんなこともあります。
ちなみに、卵管造影検査を受けた次の周期でした。
もしまだなら、卵管造影オススメです‼︎

• にゃん63

にゃん63

そんなことあるんですね!おめでとうございます!
    わたしも好き放題してみようかな。
    卵管造形まだです!次の時に話してみます!

• 5月11日
non807

私もベビーカーの人とか見ると凄く嫌でした。仕事を調整して病院に行くこともストレス感じ、いろんなところから聞く友人の妊娠、出産も正直喜べず、なんで自分には出来ないんだろうと凄くイライラすることもありました。かんがえないようにしようと思いましたがなかなか考えないということは無理でした。抗核抗体と抗精子抗体陽性で自然妊娠は無理。体外受精か半年くらい抗体を弱める治療してからまた人工受精とかするしかないと言われ体外受精に決め、薬を使用しない期間を1~2ヶ月作ってからと言われ、その期間は病院に来なくてもいいと言われ、病院も行かず、基礎体温も測ったり測らなかったりして、排卵日より前くらいでしたがその時一回で妊娠しました!
病院行くことも負担になっていたのかなって思います。病院に頼る以外なかなか心の拠り所ないですが、自分はやれるだけのことやってると思うようにすると以前ほどは周りが気にならなくなりました‼私がやっていたことは不妊用の鍼灸院へ行ったり、妊活体操をやれるときにやったり、妊活レシピを取り入れたり枕元に黄色のものを置くといいとききプーさんのぬいぐるみを置いてました!参考になるかわかりませんが、にゃん63さんにもいい結果になることをお祈りしてます‼

• にゃん63

にゃん63

返事遅れてしまいすみません。
    あたしも枕の横にぷーさんを置いてみました!

頑張ります。ありがとうございます!

• 5月13日