※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

双子妊娠中で妊娠糖尿病で、毎食のカロリー考えるのが大変。26週でお腹や睡眠がつらく、30週からの管理入院もしんどい。38週まで耐えられるか不安。

双子妊娠中で、妊娠糖尿病です😭
毎食 カロリー考えながら料理するのがしんどい。
26週ですが、お腹も辛くて夜の睡眠も何回も起きて
しんどい😩
長年、不妊治療の末に授かったので、妊娠初期は頑張れる💪と思ってましたが…。こんなに双子妊娠が辛いとは…😢30週から管理入院ですが、入院も家での生活も辛い。
一応、何もなければ、38週までは出産させないみたいなので、これから38週まで耐えれるか…😭
甘えなんですかね…???

コメント

ちぃ

入院したら食事も管理してもらえるし、少しは楽になりますかね?
わたしは高血圧症候群や胎児発育不全などあり32週から管理入院しました。
35週で緊急帝王切開になってしまったので、早産や低体重で、小学校に入った今でもフォローアップのために定期的に病院に通ってることを考えたら、もし可能ならもう少し長くお腹に入れておきたかったです。
今は辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんに1度で2人も会えるんですよ〜元気な赤ちゃん産むためにも頑張って乗り越えて下さいね❤️

• あかさたな

あかさたな

そうですよね…。お母さんが 頑張らないと!ですね💪
    一番 辛いのは食事の管理なので、入院したら少しは楽になるかな?とは思います。
    妊娠糖尿病になった時に入院したのですが、6日間でもしんどくて😩

そうですね…一度に2人も会えるですもんね☺️頑張ります!
    ありがとうございます🍀

• 1月12日
m---i

私も双子妊娠中&妊娠糖尿病です。
初期の頃に診断され、5日間の入院。毎日7回の血糖値測定で食事内容の管理等をしました。安定してきたので、退院し家で血糖値測定をしながら自己管理してきました。食事内容で上がったり上がらなかったり…本当大変ですよね。。
後期に入ってからは、ぐんぐん上昇してしまい、何を食べてもなかなか下がらず…インスリン投与をするために、約2週間入院。インスリンの値を調整しながらの毎日で、今は昼食前と夕食前の2回自己注射しています。
インスリン投与してからは、食べても上がらないしストレスはだいぶ軽減されました!
あかさたなさんは、インスリン投与まではいかない数値ですか??食事での調整が難しくなってきたら、インスリン投与するのもありかなと思います!
ストレスになるよりは全然いいです!
32週から管理入院してますが、食事に関してはカロリー計算もしっかりされてるし、私は割り切って入院生活送ってます!
今日から臨月に入りました。
私は37週入ってすぐ帝王切開の予定です(*^^*)
お互い可愛い双子ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう‼️(^○^)
長々と失礼しました💦

• あかさたな

あかさたな

同じ遭遇の方とお話ができて嬉しいです。
    妊娠初期の糖負荷検査はクリアできたのですが、24週の時にひっかかり、入院して栄養指導3日間で血糖値が高く、朝だけインスリンする事になり6日間で退院しました。
    朝はインスリンうつので高くなる事はなく、昼、夜は食前は大丈夫ですけど、食後2時間は120〜130をウロウロしています。今週の金曜日に健診なので、インスリンうつのが増えるかな?と思っています。
    なにを食べても上がる感じで、野菜は毎食かかさずに用意して、食べてますがなかなかです😭
    毎日7回の血糖測定と、分食が大変で、常に時間に追われてる感じと、台所に立ってる事が多くて…しんどいなぁ…と。
    お腹も大きいし、腰と背中が痛くてたまらない感じです😓
    早く 管理入院したいくらいです。30週前後となってて、後何週まで頑張らないといけないかな?と思いつつ。妊娠がこんなにキツイとは…😭と。
    汚い話ですが、毎日快便なのにいぼ痔にまでなってしまいました😢トラブルばかりで、しんどくて…💦早く身軽になりたいです!
    37週で帝王切開は双子だからですか?
    頑張らないといけないですね💪

• 1月12日
  • m---i

m---i

私も食後の血糖値が120~140超える事が多くなって、インスリン投与になりました。
    毎日7回の測定、本当きついですよね💧地味に痛いし(>_<)
    次の検診で思いを先生に伝えてみてもいいかもしれませんね。ストレスはお腹の張りにも繋がるしいい事ありません😢
    私も入退院繰り返してきましたが、血糖値以外は、幸い身体の痛い所はどこもない双子妊婦で…周りの先生方に驚かれてます(^o^;)
    1日3回張り止めの薬と鉄剤を飲んでベッドの上で過ごすのみの毎日です。
    ただ、お腹はだいぶ重いですけどね💦
    帝王切開は双子だからです😀
    生産期に入る37週目には帝王切開の予定を入れましょうと、早い段階から誕生日を決めてました😁
    やっと会えると楽しみな反面、痛みに弱いびびりな私は、術後の痛みに怯えています(>_<)💦

• 1月12日
  • あかさたな

あかさたな

おはようございます。
    そうなんです!あの針を刺す方が痛くて、インスリンの方が全く痛く無い感じで…。
    うーん😓私の担当医はあまり優しく無いので、早めに入院したいとか言っても無理な気がします。でも、次の健診でいつ入院になるかは聞くつもりではいます!
    私はお腹が張るとかは無くて、とにかく腰が痛くてたまりません。私も少し貧血はあるみたいですけど、鉄剤を飲む程でもないみたいで…。
    だだ、動悸があり疲れる感じはあります。お腹 重くて辛いですよね。
    つらて…😩
    帝王切開は双子だからなんですね。私も多分、帝王切開だと思うので、痛みに怖いのわかります!

• 1月13日
こみ

私も不妊治療で双子を授かり妊娠糖尿病にもなりました💦
予定帝王切開間近に血圧も高くなり36週4日で産まれました!
食事も朝と昼はほぼメニュー一緒でした笑
考えるのも大変だし作るのもしんどかったのでだいたい血糖が高くならないメニューにしてました💦
自分でもよくやったなと思います笑
早く産まれてほしいと思ってましたが産後はこれまた大変で💦💦

甘えではないですが弱音を吐ける相手が必要だと思います!

• あかさたな

あかさたな

食事管理大変ですよね💦
    今は、なにを食べても食後2時間後の血糖値は120〜130をウロウロしているので、インスリンが追加されるかな?と思ってます。

周りは一度に終わるから良いわ〜〜と言われますがそんな事ない❗️妊娠中がキツイだって言いたい時あります。

まだ26週なのでこれからがもっとキツイだろうなぁ。。。と
    産まれたら2人育児も大変ですよね?想像よりも遥かに大変なんだろうなぁ…と思います😫

• 1月13日
  • こみ

こみ

私も血糖値高いときは130台ありました💦私のとこの病院は管理は緩くて測定も回数は決まってなかったし多少高くてもインスリンまではいきませんでした💦
    血糖気にしすぎてあまり食べれずちょっと飢餓状態でしたが子供は元気ですよ❣️

性別が男女なので一度に済んで良かったねとか言われます💦育児は大変ですけど1人で無理せずまわりに頼ったほうがいいです❣️
    双子ちゃんの交流会によく行ったりしてます!皆さん大変さはわかってくれるので月齢小さくても抱っこしてあやしてくれたりするので助かってます!

• 1月13日