※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

川越市の愛和での検診について情報を求めています。実費や待ち時間など、体験談をお聞かせください。里帰り出産予定です。

こんにちは☺︎
川越市の愛和にかかろうと思っています。
アクセス的にも川越駅前の愛和ウエストに
行きたいなぁと思っています💓

現在まだ5wなので、6wになってから
かかろうと思っていますが、
愛和さんは綺麗なだけに検診費用が高いとか
母子手帳交付が遅いから実費が多いと
いった書き込みをよく見ます😭

実際行ったことがある方、どんな感じか
是非お話を聞かせてください〜〜!!!
(費用や雰囲気、待ち時間などなんでも!)

ちなみに出産は里帰り予定です🥺

コメント

とも

私も愛和で健診かかって里帰り出産しました(^^)

愛和さん、確かに初心9000円と高かったですが、高いなりに看護師さんや受付の方の対応は良いかなと思いますし、検査は詳しくやってくれたりするので、こんなものかなーと思いました(^^)
後は、ウエストには行った事がなくわからないですが、本院は広いしキッズコーナーもあるので、子連れで行きやすかったです👌

• とも

とも

待ち時間は、土日をのぞけば予約しておけば待ち時間ほぼなくて大丈夫でした。土日だと朝イチの予約だったら待ちはないんですが10時以降になると2時間待ちなどありました(^^;

• 1月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!

安心できるに越したことはないですね♡
    待ち時間そんなに少ないんですね!
    第一子の時は総合病院だったので予約しても早くて2時間ぐらいかかってたので、嬉しいです😭

• 1月12日
  • とも

とも

愛和ウエストだと、もう少し待ちは少ないと思います(^^)
    診察料金も母子手帳もらった後に詳しく教えてもらえるので安心でしたよ⤴️

• 1月12日
はじめてのママリ

現在13wで愛和にかかっています。

上の方がおっしゃっていますが、初診は9000円でした。
私も6wに初診を受け、8wで母子手帳もらってきてね、と言われました。まだ数回しか受診していませんが、

8wで3000円位
10w初期の血液検査(母子手帳あり)で16000円位でした。

私は本院の方が近いので本院しか行ってませんが💦ママリで、ウエストの院長(だったかな?)は優しくて良かったと口コミがありましたよ😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!

8wで心拍が確認できてから母子手帳もらってきてねって言われましたか☺️?

助成券あっても16000円!????高い…!!!!😲😲😲😲

お、医院長優しいは嬉しい情報です💓

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6wで胎嚢心拍が確認できて、8wでも再度確認できたので「もらって来て下さい」と言われました😊この時に採血の説明もあり、2万程用意しておいてと言われたので、ビビりました💦だいたいこの位はかかるようです。

• 1月13日

今は里帰りで別の産院ですが、それまではウエスト行ってました!
新しく出来たばかりなので待ち時間も少なめですし、先生や受付など皆さん丁寧でした☺️
薬が院内処方じゃないのは少し面倒だったなーと思います😅

退会ユーザー

あ!あと、中期、後期のスクリーニングもこちらで受ける事が出来たので、わざわざ病院まで行かなくて助かりました🤗
    愛和レディスクリニックはスクリーニング受けられなかったので。。

• 1月12日