※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

四月に入園予定で第三子が生まれる場合、第二子は保育園継続可能か、産後1ヶ月で復帰すれば入れるかどうか知りたいです。

磐田市にお住いの方に質問です。
四月入園で保育園希望出してるものです。
まだ入れるかどうかはわかりませんが、
入れたとして、第三子が6月に生まれます。
第二子の子は保育園、第三子が産まれたらたいえんしなければならないのでしょうか?

パートです。
産後1ヶ月で復帰すれば第二子の子は保育園継続で入れるのでしょうか、、?

コメント

ちゃこ

他市の友人は退園になりました💦
産後8週間は就業禁止ですよ😣

  • さら

    さら

    産後8週間経ってすぐ働けば退園しなくていいんですかね?

    • 1月12日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    もう面接終わりましたか??
    役所の方に聞くと教えてくれると思いますよ☺️

    • 1月13日
めえちゃん

育休取れますか?
育休取れるなら
育休取得証明書を出せば
退園にはなりません。

  • さら

    さら

    育休取得は取れなさそうです、、
    バイトなので、、

    • 1月13日
  • めえちゃん

    めえちゃん

    そうなんですね😅💦
    産休に入ったら
    就労ではなく
    産前産後のみの扱いになるので
    退園になると思います😅
    下の子が保育園に入れて
    働きに出れば
    また就労扱いになるとは思いますが😅😅

    • 1月13日
  • さら

    さら

    生まれたばかりで寝てるだけなのでおばあちゃんなど見てれる人にかたっぱしからお願いして働きに出ようと思うのですが、、、
    産前産後のみの扱いからうまく就労に移行すれば退園は免れれるのですかね、、むずかしいです。

    • 1月13日
  • めえちゃん

    めえちゃん

    詳しくはわからないですが
    働いて就労扱いになれば
    退園じゃないとは思います😅
    iプラザで
    一度相談してみたら
    詳しく教えてくれませんかね😅?

    • 1月13日