※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お仕事

スーパーのレジで働いている女性が、子供の熱で休みが多くなり、レジの仲間たちから怒られている状況。店長と相談し、休暇を取った後、復帰することになった。その際、菓子折りを買ったが、いつ渡すのがマナーか迷っている。仕事前に渡すべきか、後で渡すべきか悩んでいる。

スーパーのレジの仕事してますが

子供の熱など休みすぎて、レジのみんなが怒ってるらしく
今週リーダーと店長相談すると言われその間お休みしてました

土曜に電話をし、14日から出勤と決まり
菓子折りを買いましたが

どのタイミングで渡すのがマナーなのか
分からなくて質問させていただきました

一応レジの人にかなり迷惑かけてるので
レジの人しか買ってません


レジ入る前に渡すのがいいのか
仕事終わってから渡すのがいいのかわからず

コメント

TOMAま

仕事始まる前がいいかなと思います😣

  • macaron

    macaron


    レジ行く時に持っていった方がいいですかね?

    • 1月12日
  • TOMAま

    TOMAま

    休憩室とかないですか?私はいつも休憩室に仕事始まる前に一言書いた紙と箱菓子を置いて、その時出勤してる方々に直接「ご迷惑おかけしてすみませんでした」って一言挨拶します😊
    その日会えなかった方には出勤して最初に会ったタイミングで挨拶します!
    でも子供の病気で休むのは仕方ないことですよね😣

    • 1月12日
  • macaron

    macaron


    休憩室あります
    でもレジの人だけが使う休憩室は無いので、ほかの部門の人のまで買ってないので

    事務員に相談すべきですかね
    勝手に休憩室置いてもいいかもわからないですし

    仕事変えようとかも思いましたが、今辞めると社保も作り直しで困るなと思い続けるしかないなと

    • 1月12日
ママリ

私もスーパーのレジじゃないですがレジのパートしてました!バックヤードにメモを貼ってお菓子置いたこと何度かあります!お土産とかもそんな感じでした☺️
私は子供が熱を出したら病児保育を利用していたので2年働いて休んだのは私も一緒にインフルエンザにかかってしまったときだけです😢
子供の熱で休みすぎてレジのみんなが怒ってるって、、嫌ですよね😭私なら仕事かえそうです😭😭

  • macaron

    macaron


    なるほどー

    事務員に休憩室置いてもいいか聞いてみます

    月の半分休んでるから言われて当然なんですけどね😭

    • 1月12日
ぴぴ

出勤でみんなにそれぞれ挨拶でお詫びしてお菓子置いておいたので、、的な感じでレジの方へみたいな貼り紙つけてタイムカードのとこに置いときますかね!

けどみんなが怒ってるってのが嫌ですね💦わたしなら職場かえます、、まだまだお休みすることあるし工場とかにしますね。。

  • macaron

    macaron


    してみます

    そうなんですよね
    どんな顔して行けばいいのか
    悩んでます

    • 1月12日