※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減り、吐くことがあります。満腹中枢が早いか心配ですが、熱もなく元気なら大丈夫でしょうか?

明日で生後2ヶ月、完ミになります。
三日前からちょっとづつ飲む量が減ってきました😥
今まで1回100~140 は飲んでました!(3時間おき)

ですがここの所100も飲めず、頑張って80飲むと
すごい勢いで吐く時があります😥

時間をあけてみたりしても余計に飲まなくなります😢
(4時間開けたら60とか)

満腹中枢出来上がるにしては早すぎですよね😨
熱もなく、おしっこ、うんちもしっかり出てるので
心配しなくて大丈夫でしょうか?💦

コメント

にこにこちゃん

毎日おつかれさまです☺️✨

個人差があると思いますので、もしかしたら満腹感を少しずつ分かってきたのかもしれませんね!
あとは、飲みムラも出始めてくると思うので、しばらく様子を見てあげるといいと思います♩♩

体重が増えていて、ご機嫌も良ければ無理に飲ませなくてもいいと思いますよ!
本当にお腹が空いたら泣いて教えてくれると思いますし☺️✨
もしそれでも心配であれば、ミルクを変えてみたり、哺乳瓶の乳頭のサイズを変えてみたりしてみると何かが変わったりするかもです☺️✨

日々、試行錯誤だと思いますが赤ちゃんも頑張って成長してる最中なので、しばらくは様子見で大丈夫だと思いますっ💓☺️がんばってくださいね♩

• だるま☃️

だるま☃️

飲みムラは今までもあって、少なかった次は多く飲んでたのに少ないのが続いて心配してました😢

体重は増えていて機嫌は悪くなく、ほぼ丸1日寝てます😂

様子見て見ます!ありがとうございます🥺

• 1月12日