※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

1歳半の男の子がやんちゃで、スーパーでの買い物が大変。19週の妊婦で抱っこ紐を使っているが、周りの反応が気になる。2人目妊娠中の方はいつまで抱っこ紐を使っていたか気になる。

2人目妊娠中で1歳半の男の子がいます。
やんちゃでスーパー行っても
カートにずっと座ってくれず
歩かせたらどっか行くので
追いかけるのも大変で
抱っこ紐の方が楽なので
抱っこ紐してるんですが
もう19週でお腹出てきてます。
2人目妊娠された方はいつまで
抱っこ紐してましたか?
抱っこ紐してたら周りにびっくり
されるのでさすがにあかんのかな、、
と思ってきてしまいました。
ちなみに子供も大きめで13キロあります😅

コメント

さーママ

もう初期から抱っこひもやめてました💦
13キロもあるならさすがにやめられた方がいいかも....赤ちゃん心配になりました💦💦😭
でも歩き回られても大変ですよね....2人でのお出かけは難しそうですね💦😂

  • ありさ

    ありさ

    やっぱりダメですよね🙅‍♀️
    ほぼワンオペで実家も近くないので
    子供と一緒にいくしかなくて😭
    頑張って座ってもらうようにします😣
    ありがとうございました😊🌟

    • 1月12日
まり

うちの子も13キロあって重いので妊娠してから抱っこ紐はなんとなく怖くて使っていません😣
スーパー行くときはとにかく早く終わらせて、他の買い物は旦那にお願いしたり一緒に行けるときに済ませるようにしています!

  • ありさ

    ありさ

    やっぱりダメですよね🙅‍♀️
    ほぼワンオペなんで
    旦那に頼むこと出来なくて😣
    早く終わらせるように
    して工夫します🥰
    ありがとうございました😊🌟

    • 1月12日
はちみつ。

うちもカートに大人しく座ってくれる事が少ないのでしょうがないけど 1人で子供連れて買い物する時はカートに座らせて ケータイ渡して動画見せたり アンパンマンのゲームの画面つけて渡したりしてます😩
後は旦那が休みの日に一緒にスーパー行ってまとめて買い物したりとかしてます!
2人で買い物行くの疲れるし大変ですよね💭💭

  • ありさ

    ありさ

    大変ですよね😢
    携帯見させたりしてるんですが
    カゴに入れていく食材とかのほうが
    気になるみたいで
    立って見たりしちゃうんです😰
    休みの日にまとめ買いしなきゃですね!
    ありがとうございました😊🌟

    • 1月12日
くるみ

私は11キロですが未だに抱っこ紐ガンガン使ってます💦
結局その方が楽で😂
お昼寝も抱っこ紐で1時間くらい歩いたりしていて、普通に抱っこよりはお腹も張らないので💦

  • ありさ

    ありさ

    楽ですよねー😅
    そうなんですよねー
    抱っこより張らなくて楽で😢
    でもお腹も出てきてるし
    そろそろですよね、、🙅‍♀️
    ありがとうございました😊🌟

    • 1月12日
トモヨ

妊娠分かってから抱っこ紐辞めて、ベビーカー移動に変えました✋
歩き盛り大変ですよネ(-_-;)

  • ありさ

    ありさ

    ベビーカーも乗ってくれたら
    楽なんですけど乗ってくれなくて😢
    本当こまります😰
    歩き盛り大変です😞

    • 1月12日
  • トモヨ

    トモヨ

    あたしは買い物はネットスーパーにしています✋

    • 1月12日
  • ありさ

    ありさ

    ネットスーパーいいですね🥰

    • 1月12日