※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自らおにぎりをミニーちゃんに食べさせる仕草を見せました。成長を感じる出来事です。他の子も同じような行動をすることがあるでしょうか。

一歳1ヶ月の娘がいます。今日びっくりしたことがあり…😳
最近離乳食を食べさせているときに、時々娘お気に入りのミニーちゃんぬいぐるみにおにぎりとかをパクパクさせる見立て遊びをしています。
そしたら今日、娘が自らおにぎりを持ってミニーちゃんにパクパクさせる仕草を見せました😳
びっくりしたと同時に成長を感じて感動しました。
性格的にはおてんばなのですが、世話好きだったり、おままごとが好きな傾向なのでしょうか?
また、他の月齢の子もこのような仕草見せることはあるのでしょうか?

コメント

🌈

うちもそのくらいからしまじろうに保湿してあげたり抱っこして背中トントンしててました😂女の子ならお世話好きになるんじゃないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    しまじろうに保湿してあげるなんてかわいいですね!🧡ママにしてもらってることをよく見ているんですね☺️
    そうですね!お世話好きになってくれると嬉しいですね😆

    • 1月13日
はじめてのママリ

かわいいですね!わたしの子はまだ7ヶ月で一歳にったらそんな風になるのー?!と想像もつきませんが可愛すぎてにやけました!質問に回答できなくて申し訳ありませんが、可愛すぎてついコメントしてしまいました!

  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月の頃は今こうなるなんて私も全く想像できませんでした😂これからの成長が楽しみですね☺️🧡

    • 1月13日
あるふぉーと

うちの娘もその頃ミニーちゃんのお人形におにぎりとかパンを口にどうぞしてあげていました😂可愛い仕草ですよね〜😍私も初めてみた時に、え!♡ってビックリしました😆毎回ミニーちゃんもおにぎりおいしかったんだね〜♡と声をかけたりしていたら、ミニーちゃんの頭をなでなでする様になりましたよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    頭なでなで!それもかわいいですね😍やってみます✨
    その後娘さんはおままごとやお世話好きになっていますか??

    • 1月13日
  • あるふぉーと

    あるふぉーと

    おままごとはやろうとはするんですが、すぐ飽きてしまい他の事する事が多いです😂
    今はアンパンマンブームになりアンパンマンの人形と一緒にお風呂入る!とお風呂場に持っていってアンパンマンの頭や体を石鹸つけて洗いますよ😂初めは、えっ!笑。って感じですが、共感して声かけしてあげるといいと聞いたので、アンパンマンも綺麗になって気持ちいいね〜!って言うといつもニコニコして、得意げな顔して笑います😂笑。

    • 1月13日
deleted user

うちも娘ですが、同じ頃アンパンマンのぬいぐるみにティッシュで鼻かみさせてた事ありました。
まだまだ好きな傾向かはわかりませんが、色々な事を真似て試してる時期かと思います。

  • ママリ

    ママリ

    鼻かみなんて、高度な技ですね!すごいです😊🧡
    確かに今いろんなことを真似っこしてるので、私も意識して声かけしてあげようと思います🤗

    • 1月13日