※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

子供が一重になる可能性があるか、生後どれくらいでむくみが取れるか気になっています。

両親二重で子供が一重ってありますか?

いま生後5日目なのですが、
かなりまぶたが腫れぼったいです。
ようやく両眼があいたかな?くらいです。

私も旦那も二重で、私は割と目が大きい方なのですが、
それでも子供が一重になるってあるのでしょうか?
もしむくみであれば、生後どれくらいでとれるものですか?
女の子なので少し気になってます😫

コメント

さーママ

うちもそうですよ(^^;;2歳過ぎても二重にはなってませんーこればっかりは個人差ですよね💦

deleted user

時間が経てば二重になっていくと思います!

産まれたては寝起き二重になったりするけど
ぷくぷくなっていくにつれてまぶたも..

段々とスッキリすると思います!

Haruki

長男 一重ですよ(^^)
次男も一重っぽいです😂

なーがーさーわー。

主人と私が二重で
長女、次女は産まれた時は一重でした!!
長女は生後半年をすぎたあたりから二重になり始めました!!
次女はやっと片目が二重で反対側はうっすらです💦

rin

その頃はどんどん顔変わるので数週間~1ヶ月したら二重になったりすると思いますよ!コロコロ変わります✨
両親二重で子ども一重でもあり得ると思います😁

はじめてのママリ

うちもそうです👶
うちの子はどんどんぽっちゃりに成長して浮腫よりお肉でしばし目つき悪かったです😅
1歳前後でほっそりしてきて目大っきくなってきましたが、まだ片目が奥二重かな〜って感じですね😅

よしえ

旦那は二重だけど、うちは奥二重ですが…
子供5人いますが、そのうち1人しか二重じゃありません💦
4人とも一重です😭
長男が二重なんですが、産まれた時は一重でした。
10ヶ月くらいには二重になりました。
奥二重にもならないって…
でも、我が子は可愛いですよ😊

ケバブ

5日くらいだとまだ赤ちゃんのお顔浮腫んでるのかもしれないですね🤔
うちの子は4日位で片方が二重になって1週間とちょっとくらいでもう片方も二重になりました☺️
向き癖がついてるので下にしてる方はまた一重になってしまいましたが…😰

ママリ

うちの子たち二人ともそうです😅隔世遺伝でも二重になるはずなのに!

でも私も小さい頃は一重で、小学生になる頃には二重になったので変わると思っています!

伊黒さん🙈

はい!
私の家族、母、父、妹2人は二重なのにわたしだけ一重です…

ままり

私も旦那も二重ですが、生まれたばかりは子どもは一重でした!
だんだんと奥二重になって、今は右目だけ二重になりました!左目も二重の線はあるのでもう少ししたら両目が二重になりそうです!
生まれたばかりだとむくみもあるし、これから体重も増えてムチムチしてきますが動き出すと顔周りもスッキリするので二重になる可能性もあると思います😌

4児ママ

まだ生後5日なので、これからじゃないでしょうか😅
新生児から乳児、幼児と成長するにつれて顔も変わってくるように腫れぼったい目もぱっちりになっていくかと思いますよ?
私自身両親が一重でも祖父母、先祖の遺伝により二重です。
逆に両親が二重でも子供は一重の可能性もあります💦
成長してみないとわからない事もあるので気長に成長を楽しみながら待ってみてはいかがですか☺

としちゃん

みなさま

コメントありがとうございます!!
予想以上にたくさんのコメントをいただけとても参考になりました!

一重でも二重でも可愛い我が子には変わりないのですが、
あまりにも目が両親に似てないので、わたしも主人も不思議に思っており、質問させていただきました!
これから、顔だけでなくいろんな成長がとても楽しみです♡

ありがとうございました!!

deleted user

上は産まれたときは一重でしたが、4歳ぐらいから二重が安定してきましたよ。それまでは、熱のときだけ二重とか繰り返してました。下の子は、1歳ぐらいから動くようになり痩せてきたのか二重になりつつあります。
私自身、小学校まで目がかなり細くて高校ぐらいから二重安定しましたよ。今は初対面の人には必ず目が大きいと言われ、昔の写真見た人には整形だと言われますよ😅

はじめてのママリ

うちも、3カ月くらいで二重になりましたよ!
ただ、産まれたときから線はありました!

わたしも旦那もぱっちり二重です☺️