※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

退職時に受け取る書類について教えてください。新しい職場は未定で、扶養内で働いています。

退職する時に一般的に職場から受け取る書類とかってありますか?
15日で辞めるんですけど今の職場に入った時も雇用契約書とかももらったことなくて渡さないも知識がなかったのでわからなかったんですけどそういう当たり前のことを指摘しないとしない職場なのでもし退職時にもらう書類などがあったら教えてほしいです!
今は扶養内で働いていてまた働くつもりではいますが今のところ新しい職場は決まっていません!

コメント

✥𓆉Ⓜ️

離職票とか源泉徴収票ですかね?😯
わたしは先月辞めたのですが、同じく書類物にルーズすぎていちいち言わないと行けない職場でした🤬💢

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

今だに源泉徴収票送ってこないので催促せなんなーと思ってます😡

• 1月12日
  • おもち

おもち

言わないとというか言っても何回も催促しないとくれません😵
    しかも辞めると言ったら時間も減らされましたしほんと何から何まで最悪です💧
    源泉徴収はもらうべきなんですね!
    離職票は失業保険をもらう場合だけですか?🤔

• 1月12日
ゆいぷ

今月末に辞める予定です!
失業保険を受け取る予定であれば離職票必須です!
すぐ仕事につかれるのであれば必要ないとネットには書いていました😊
私は貰わず働く予定ですが、念の為離職票と源泉徴収票は催促します🤔
言わないとくれないので終わり次第催促です😖

• おもち

おもち

失業保険って何ヶ月以上働いてないともらえないとかありますか?
    今の職場は7月から働いたので半年程しか働いてないんですけど💦
    すぐ次の仕事はしたいですが見つかるかどうかという感じです😵💦

源泉徴収はもらうものなんですね!

• 1月12日