※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

火曜日に入院し、誘発予定。バルーン挿入後、陣痛誘発剤点滴。出産まで2〜3日かかる可能性あり。不安と恐怖。経験者の出産体験を聞きたい。

予定日超過のため、火曜日に入院して誘発予定です。

火曜日に風船(バルーン)←メトロインテル
を子宮に入れ、子宮口が広がったら陣痛誘発剤の点滴をするそうです。

バルーンを入れただけでその日に陣痛が起きる可能性もあるし、誘発剤の点滴を2〜3日してから出産ということもありえると言われてしまいました。

誘発分娩への恐怖と、何日かかるのか、色々不安で仕方ないです。

同じような処置をされて出産された方、どのような流れで出産になったかお話を聞かせて下さい💦

コメント

奈々

私は長男の時誘導分娩でした。

入院当日に診察後
バルーンを入れて陣痛促進剤を使いつつベットで安静。ちょうど入院日が病院主催のマタニティーヨガだったので参加してから昼食
昼食後病院の階段を昇り降りをしている時にお腹が痛くてお部屋に戻り助産師さんが診察中に破水して入院当日に出産しました。

次男も妊娠超過だったので、長男と同じく誘導分娩の予定の日に自然と出産しました。

• かな

かな

ありがとうございます!
    入院日にバルーンと促進剤、両方やったんですね!!

入院当日に出産、羨ましいです!

• 1月12日
むに

入院1日目バルーン2日目から誘発剤という計画で入院しました。

入院1日目の17時頃バルーンを入れたのですが、赤ちゃんと私にバルーンが合わずで19時には抜きました😅
前駆陣痛はあったので、抜いた後そのまま様子見。
朝4時半に前駆から本陣痛に繋がり、4時間後に出産。
初産でバルーン2時間、本陣痛4時間での出産となりました。

• かな

かな

ありがとうございます!
    私も1日目バルーン、2日目誘発剤予定です!
    本陣痛が自然と来たなんて、いいですねー!

• 1月12日
  • むに

むに

私と娘には合わずで抜いてしまったバルーンでしたが、2時間だけでも陣痛に繋がるきっかけになったみたいです!
    出産頑張って下さい😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

8日に入院で子宮口2cm
9日のお昼頃バルーンをいれて
夕方バルーンが取れていて子宮口5~6cm
陣痛くるかなー?と思いきや来ず
10日の9時に促進剤を打ち10時頃陣痛が来て
その日の14:56に産まれてきました!

• かな

かな

ありがとうございます!
    促進剤を打ってすぐ陣痛がきて産まれてくれたんですね!

• 1月12日
mii

上の子は入院した日にバルーンを入れてからずーっとずーんとした痛みがあって寝れず
翌日に内診後
子宮口開かずバルーン抜けてなくて9時からそのまま促進剤打たれて
7時間弱で産まれました!

下の子も入院した日にバルーン入れて翌日に内診後子宮口4cm開いてるから抜いてもらって9時から促進剤打たれ
約3時間後に産まれました!

• かな

かな

ありがとうございます!
    促進剤すぐ効いたんですね!
    上手くいかないと何日間かかかると先生に言われているので私もすぐに効いて欲しいです!

• 1月12日
  • mii

mii

効きやすい体質だったみたいです!
    1人目のときは子宮口7cm開いてからなかなか進まなくて筋肉注射打ってもらいましたが💦

ななさんもすぐに効いてくるといいですね😫
    陣痛痛くて食べ物食べれなくても水分は少しでも取ってくださいね!😣

• 1月12日