※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

金曜夜中に嘔吐が続き、夜間外来で対処。水分は取れるが食欲がなく、元気がない。吐き気がおさまっても症状は続くか心配。

胃腸炎についてです。
金曜日の夜中突然嘔吐が始まり30分起きに6.7回ほど嘔吐が続き心配だったので夜間外来にかかって座薬入れてもらったら吐き気はおさまりました。

水分は取れるようになってきて飲んで吐くこともないです。
食欲がまだなくて昨日1日でゼリーとパン2口ほどしか食べてません。
熱はなく下痢もないです。

いつもより明らかに元気がないし、起きていてもゴロゴロしたり睡眠もいつもより長いです。

胃腸炎って吐き気がおさまったらこんな感じになりますか?
初めてのことなのでわからず心配です😭

コメント

JMK***S 活動中

胃腸炎だと、そんな感じですよ。
お大事に。

• みー

みー

そうなんですね💦
    吐き気なく熱もないのにだるそうで食欲もなくて💦
    このまま睡眠取らせて元気になるのを待つって感じですかね💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
mm▽

年末に私と兄弟で胃腸炎なりましたが、食欲なかったら欲しがらない限り無理してあげなくてもいいよと先生が言っていました💦え…あげなくていいの…って思いましたが、そのかわり飲み物をぐびぐびあげるのではなくちょっとずつあげてねって言っていました。その少しの期間だと思うから欲しがるときに小さいおにぎりをちまちまあげるのでいいそうです( ; _ ; )見ててこっちが辛くなりますよね…
早くよくなりますように。

• みー

みー

年末なったんですね😭
    それはおつかれさまでした💦💦
    わたしも先生に水分は少しづつでいいよと言われました!
    あまりに食べなすぎて見てる方は大丈夫なのかと心配です、、
    早く良くなればいいのですが💦

• 1月12日