※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

離乳食でお魚を試したいと思っています。平日の午前中にあげる場合、当日買いだと限られるので、刺身用を冷凍して翌日の午前中に解凍してあげる方法はありますか?

離乳食でお魚試すのにお刺身を買ってみようと思ってます😊
平日の午前中にあげるとなると早朝に買いに行って、その日試すかんじですか?

それとも刺身用を買って冷凍しておいて翌日の午前中に解凍、調理してあげていいものですか?

当日買いの午前中あげるだと行ける日が限られるので、できたら冷凍したいな……と😂

コメント

ぷーちゃん

私は前日にお刺身購入して、その日に調理(茹で)して冷凍。次の日の午前中に与えました☺️

• らぴ

らぴ

茹でてから冷凍のがいいですか??😳

• 1月12日
ぷーちゃん

きっと多くできちゃうので茹でてから冷凍すれば1週間はもちますよ☺️
刺身のまま冷凍したものを調理してあげるなら再冷凍はしないほうがいいので、あげるぶんだけ作ればいいと思います!

• らぴ

らぴ

なるほど!😆
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 1月12日
ままりん

だいたい日曜日にまとめてストック作っていたので日曜日に買い物に行って午後から茹でて冷凍してました👍

• らぴ

らぴ

皆さん茹でてから冷凍なんですね☺️
    解凍はレンジでチンですか??

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

ストックを作りたいので最初に冷凍してしまったらストックは再冷凍になってしまうので良くないかな?と思ってそうしてました👍
    解凍はいつもレンジでチンでした😊

• 1月12日
  • らぴ

らぴ

確かに最初にやっといた方が楽かもですね😊✨
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
🌈虹ママ

買ってすぐ調理(茹でてほぐして)してから冷凍して、あげるときに解凍してました😊

• らぴ

らぴ

調理後に冷凍のが便利ですかね😊
    ありがとうございます☺️

• 1月12日