※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kak
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子を完母で育てています。体重が増えず、母乳が足りているか心配です。ミルクを足すべきか悩んでいます。先生の言葉で安心できるでしょうか。

こんにちは☺︎

生後3カ月の男の子をほぼ完母で育てています。
哺乳瓶拒否になるのが嫌で1日一回
ミルクをあげたりあげなかったりです。

先日、予防接種があり体重もついでに
測ってもらったのですが
約500グラムほどしか体重が
増えていませんでした( ; ; )

先生は体重増えも緩やかになるから〜って
言ってもらっていたんですが少し心配で。

おしっこもしっかり出ていて
うんちは1日3.4回ほどぶりぶり〜って
していますm(._.)m
母乳も両方で10分も飲まなくなりましたが
日中も機嫌はいいです。

母乳は足りているのかな?
ミルク少し足すの増やした方がいいのかな?
とちょっと考え中ですm(._.)m
先生が言う通り心配ないでしょうか?

コメント

cham:

うんちがでているなら足りているとはおもいますが、私の娘も三ヶ月から急に体重の増えが緩やかになりましたよ!!
でも私の娘の場合は母乳の量が足りなくて、ミルクも大きらいだったのでうんちがでず、便秘でした(;_;)

もし、一歳になるまえに保育園にあずけたり、人に預けたりする予定があるようでしたら、哺乳瓶にもならした方がいいとおもいます!!
わたしも五ヶ月まで完母でしたが、哺乳瓶になれさせるのが本当に大変でした!!(`ロ´;)

ミルク飲ませてからは七ヶ月ですが、体重また増えてきています(*^^*)

  • kak

    kak

    おはようございます♪

    うんちが出でいたら足りてるんですかね?
    神経質にならずもう少し様子みてみます^ ^

    哺乳瓶拒否になるのが嫌なので、今のところ1日一回はミルクあげてます^ ^
    ミルク飲まなくなったら預けられないですもんね(; ̄O ̄)

    • 5月12日