※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理不順の要因は運動不足、肥満、食生活、睡眠時間などが考えられます。ストレス以外の要因について知りたいです。

生理不順になるのに、何か要因はあるんでしょうか?
運動不足、肥満、食べるものや寝る時間など。

ストレスと大まかに言われてもわからないし、誰にでもストレスはあると思うのでそれ以外でお願いします。

コメント

ありんこ

体の冷え
過度な体重の増減
子宮や卵巣、甲状腺の病気
更年期

でしょうか

はじママ

女性ホルモンに関係してるので、仰っている通りの運動不足や肥満に加えて、睡眠不足や暴飲暴食、あとは体の冷えでもなりますね(><)
あとはそもそも子宮や卵管に何か病気が隠れていたりする場合とか…。

いわゆる生活習慣病みたいなものだと思います。規則正しい生活とバランスのいい食事、適度な運動、あとは体の保温で改善されることも多いです!なかなか難しいですが💦

もきち

私は生理、1ヶ月に1回なんて来たことありません。
産後で今はまだ生理きてないですが、だいたい....ほんとにだいたいの間隔で35〜40日でしかきてませんでした。酷いと半年来なかったり....笑
病院に行っても病気でもなんでもなく、知り合いの婦人科の先生に相談したら、そういう【体質】なのかもしれないと言われましたよー(*´ω`*)

ままりん

体質ですかね?
私は今運動不足、肥満、ストレスありますが生理不順にはなったことないです😅
妊娠する前は運動もしていてストレスも今よりなかったですし規則正しい生活をしていました。
太りやすく、結構な頻度で過度なダイエットもしていましたが生理不順になったことは1度もないです。

🌈

結婚前は割と生理不順でした!
思いあたるのは冷え性、運動不足、不規則な生活、ですかね。