※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

32歳、妊娠16週。下腹部と陰部に痛み、足が痺れることがあります。子宮頚管は正常。この痛みは心配ないでしょうか?

32歳、妊娠16週です。下腹部、陰部に時々ズキズキした刺さるような痛みがあります。
また、特に仕事の後など足全体がつるように痺れたり痛いです。

子宮頚管の長さは正常でした。

心配ないでしょうか?
初めてなので何もわかりません。
この時期の痛みなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みずたま

下腹部は子宮が大きくなってきていることからの痛みかもしれませんね。ただあまりにひどくなったり、心配になれば通っておられる病院に相談されるのが1番安心かと思います!!

りも

子宮が大きくなっている痛みじゃないでしょうか?
私もその頃ズキズキなど痛みがあった為検索しまくったらその様な事が書いてありました!

なあむ

下腹部の痛みは子宮が大きくなってく時の痛みだと思います…。
わたしもあったので😊
ただ、まだ安定期じゃないので心配であれば先生に相談なさった方がいいですね🥺🥺

🐯

私も今17週でまさに最近その痛みあります😭
今日もいてててって言っちゃうほどでした😅
急にお腹も出てきたので多分子宮のせいかもしれません!

ねこ千代

私も同じくらいのときそんな感じのことありました。
子宮が大きくなってきてるんじゃないですか?
胎動あるまで不安ですよね💦
不安なら病院で確認してもらった方が、安心できますよ。
多少神経質なくらいでいいかもしれません。

deleted user

下腹部痛はたぶん子宮が大きくなる痛みだと思います!
ズキズキした痛みはわからないです💦
妊娠後期に膣が針で刺された感じの痛みはありました

あにこ

私もズキーンとお尻の穴が最近つります!
痛くて困りますが、子宮が大きくなってる痛みらしいので、我慢してます。