※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

すぐ不機嫌になる実父私の両親と完全同居してますですが実父のすぐ気に…

すぐ不機嫌になる実父


私の両親と完全同居してます

ですが実父のすぐ気に入らない事があると
不機嫌になるのがもうストレスでストレスで。。

2人目を妊娠、出産し、働けるように
なってから同居解消と
考えていましたがもう限界が近いです。。。


気にしないのが1番なのですが
かなり気にしすぎの性格で
不機嫌で
狸寝入りしている実父を見ては
あ、不機嫌だ。何かしたかな
何が原因なんだと気になって仕方なく
もう私まで気持ちがどんよりです。。

数日すると実父は何事もなかったように
機嫌はいいのですが
どこで地雷を踏むかわからないです

気を使って生活するのも
ほんと疲れました。。。

コメント

はるママ

私の実父も気分のムラ⁈が激しく、話していると気分悪くなる時あります…
そーゆー人って、何処で何を言って機嫌悪くするか分からないから扱いづらいですよね💦そんな父を持つせいか⁈因みに私も気にしぃタイプな女にらなってらしまいました😭
私は父にはズバッと一言で返すようにしてます😓
何の答えにもなっていなくてすみません。。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます!!

    今もまだ不機嫌みたいで
    狸寝入りしてます😑

    もうどうにでもなれって
    感じです

    頑張って気にしないように
    します!!
    あの不機嫌に左右されるのは
    もう勘弁です

    ほっとくのが1番かも
    ですね💦

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    今読み返してたら日本語がおかしくなってました🤣笑
    夜中寝ぼけていたみたいです😅すみません💦
    そうです‼︎気分屋は放っておくのが一番ですよね🤭
    何処か避難出来そうな所はありますか?

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    いえいえ😊
    お返事嬉しかったです☆
    ありがとうございます☺️

    避難できる場所。。
    自分達の部屋
    くらいですかね💦

    常に1階に両親がいるので
    不機嫌な時は
    必要最低限しか
    下には降りないように
    してます。。💦


    妊娠中かなりのストレスで
    円形脱毛症になりました😭
    そのくらいに
    気にしすぎて
    ストレスがかなり
    たまる性格です😖😖😖

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    あれまぁ😭可哀想に🥺
    えるさんはお父さんに対して、優しい方なんですね😭

    失礼ですが、ご主人は⁈答えなくなければ大丈夫ですからね🙆‍♀️
    えるさんが心配です🥺人は人によって追い詰められる事もありますからね🤭

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    完全同居してから
    実父の態度、顔色を
    気にするように
    なってしまいました。。💦

    旦那ちゃんといます😊(笑)


    きっと実父は
    旦那の事が気に入らないん
    だと思います😔

    何かにつけて
    文句言うのは大体
    旦那の事です。。

    今回の不機嫌の理由は

    2階から私たちが
    降りて来る時に
    見られてるように感じる
    ってのが理由だそうです🙄
    実母から聞きました💦

    居間階段だし
    降りた真正面に
    実父がいつも座っている
    ソファがあるので
    嫌でも視界に入ります💦

    ですがそれが
    見られてるようで嫌だ
    無理だ
    と言っているそうです。。

    きっとそれも
    旦那の事を
    言っているんだと思いますが💦

    長くなりすみません😭😭😭

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    同居だし、仕方ないじゃない?って思いますし、旦那様の事にイチャモンつけ過ぎですよね🤭って私も義両親と同居なんですけどね🥺
    見られてるようで嫌なら視界に入らない所へ自分で移動すればいいのに?ですよね😅

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    はるママさんも
    同居だったんですね😊
    日々お疲れ様です😖!!!!

    ほんとそうです💦
    誰も見てないからと
    言ってやりたい
    くらいです🙄

    同居はするもんじゃ
    ないですね、、
    妊娠を機に同居
    したんですが
    間違えでした。。

    スープの冷めない距離が
    1番です😔


    はるママさんは
    ストレスは溜まってないですか??😭

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    えるさんも毎日お疲れ様です🥺
    同居はしたら終わりですね💦
    当たらず触らずな距離が一番いいですよね😅

    私も毎日、義父母に腹立ててますよ🤣笑
    一時期は早く消えて欲しいとすら願っていた時期があったくらい💦なんなら、離婚してもいいとまで思ってました💦

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    上手くいっている
    家庭もあるんでしょうけど
    少なからずトラブルは
    ありますよね💦

    消えて欲しい。。
    とてもわかります
    今まさにそう
    思ってしまっています😔。。
    なんで平和に
    過ごせないんでしょうね😢


    旦那さんは
    はるママさんの
    味方してくれて
    いますか??

    はるママさんも
    避難できる場所は
    ありますか??🥺🥺🥺

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    トラブル多いですね💦たいがいは義両親が原因でしかないです🥺もう数回家出した過去があります💦

    あの人達の世話をやがては私はしないつもりです😅過去に自分達がした事は戻ってくる世の中ですからね🤭

    旦那は味方してくれないです、なので一時期は離婚も視野に入れてました💦今思えば、あの時しておけば良かったかな?とも思う時がありますね🤭
    私は逃げるとしたら実家しかないです😅

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうだったんですね😔
    同居を解消する予定は
    今後ありますか??


    私も自分の親の面倒は
    無理ですね💦
    母親はいいのですが
    父親は死んでも無理です。。


    旦那さーん😭😭😭
    味方がいないと
    耐えられなくないですか??🥺
    男は仕事してるので
    家にいないからいいですが
    子育てしてるとなると
    家にいなきゃならないので
    ほんと逃げ場がないですね💦

    今妊娠中なんですよね??😭
    体調気をつけて下さいね😢
    ストレスが1番の大敵です😖!!!!

    • 1月12日
  • はるママ

    はるママ

    今後もなく、結婚した際にリフォームされてしまい、そのローンを旦那に組ませたとゆー馬鹿義父で呆れてます💦しかも自営ですが、全く儲けもなく、働きません…なので早く死ねばいいのにと思ってしまいます…

    私の逃げ場はないですね、ママリ内だったり、同じ同居の友達が唯一味方といった所です🥺

    同居のストレスからかそれが引き金なのか、難病に二つもかかりました💦一生完治する事もないそうです🥺正直、こんな親で息子、娘は幸せなのか?とすらたまに考えてしまいます😭

    えるさん、本当にありがとうございます😊

    • 1月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    もう最悪ですね。。
    はるママさん
    よく耐えてます🥺!!!!!!

    私の悩みなんて
    ちっぽけに思えてしまい
    ました😖💦

    いなくなってくれたら
    どんなに
    平和なんだろうと
    思ってしまいますよね😖


    とりあえず今は
    何も考えず
    元気な赤ちゃん産むことだけ
    考えて下さいね🥺🥺🥺!!!!!!

    • 1月12日