※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

仕事復帰で悩んでいます。元いた部署か新しい部署か迷っています。元いた部署は忙しいけど協力的。新しい部署は穏やかで未知。どちらがいいでしょうか?

仕事復帰のことで悩んでいます。
春から仕事復帰しようと思っているのですが、もともと居た部署に戻るか、別がいいかでなやんでいます。
産後体調を少し崩してしまっている経緯もあり、もともと居た部署に戻るべきか、どうしたらいいか答えがなかなか出せません💦もともと居た部署は、かなり忙しく動き回り(忙しさは日々変わりますが、会社の中ではダントツで忙しいと思います)、勤務時間中は必死で働いてなんとか定時で終わるような感じです。ただ皆協力して働くし、人もいい人ばかりで、体調のことも考えると元いた部署が良いのかなぁとも思います。ただ、上司に復帰の事と体調の事と相談した所、比較的穏やかな部署ならこの辺かなと提案されました。今まで働いたことはないですが、元いた部署よりはだいぶ落ち着いて仕事ができそうなイメージです。ただ人間関係などはわかりません💦復帰したら次はいつ移動かはっきりはわかりません、、
うまく伝えられないのですが、皆さんならすごく忙しいけどもともと居た部署に戻るか、比較的穏やかな新しい部署にいくか、復帰の時はどちらがいいと思いますか??

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

復帰4年目ですが元々の部署がめちゃくちゃ忙しかったです!
今はそこ+管理部と経理部掛け持って働いてます😊

目回りそうなくらい忙しいですが何か考える暇ができると疲れが来るし、弱音が頭の中に浮かんでしまうので家に帰るまでは忙しすぎる方が私はいいです👍🏻

  • ここ

    ここ

    たしかに忙しいほうが余計なこと考えずに済むかもしれないですよね💦
    希望はなるべく聞いてくれると言ってもらったので、ほんとに悩みます、、、

    • 1月12日
deleted user

比較的穏やかな新しく部署がいいと思います😌元いた部署だと周りから産前の働き方を求められるので、スローダウンするのはなかなか難しいと思います💦

  • ここ

    ここ

    体調の事を言っても、以前と同じように求められますよね😵忙しければ忙しいほど、ちょっと体調悪いからと休憩室に行きにくいですし、知ってる人たちとはいえ気を使うし😵
    であれば、穏やかな部署でまずは体調みながら働くのもありですかね、、

    • 1月12日