※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

あたしが意地悪ですかね?今日、旦那に「お母さんがボソッてこの前言って…

あたしが意地悪ですかね?
語彙力なくてごめんなさい🙇‍♀️
今日、旦那に「お母さんがボソッてこの前言ってたんだけど、お母さんの妹の息子夫婦は年に1回まとめて(3人)子供達の誕生日をするらしいんだけど、まぁ、その時だけじゃなくて、年に何回かは自分達の家に(お母さんの妹、その旦那さん)呼んでご飯食べたりするらしい。うちのお母さん達はこの家にほとんど来てないし呼んでご飯とかもいいんじゃない?お母さんもそうされたいしたいって言ってた。」
って言われました。
私は義母の事が好きじゃないし、どちらかというと嫌いです。何かする度に嫌味を言われるので。
だから、「家を買ったとか、持ち家だったら分かるけど、普通の賃貸だし、うちに来て何するの?」って言ったら、
「その家も賃貸だし、別に何する訳でもないけど何かないとダメなの?」って。
ダメだし嫌です。お母さん達はほとんど来たことないって言うけど、私の母達もほとんど来たことありません。
他所がそうしてるからって何故うちまでしなければならないのか。そこは好きでそうしてるんでしょ?
私には関係ないし、誰がご飯の準備や気を使うと思ってるのか。
そもそも家に来たがる理由が分からない。
娘達は定期的に会わせに行ってる。
家の中まで監視?というか踏み入られたくない。
そう思う私は意地悪ですか?
皆さんは何も無くても義母達を家に呼びますか?

コメント

ab

意地悪ではないと思いますよ!
私はお義母さん大好きなので上がって行ってー!って感じでウエルカムですが苦手だったり嫌いな人を無理にあげる必要はありませんよ🤔✨
旦那って簡単に言いますよね。
もてなすのは奥さんなのに…
何もしないからそんな簡単にいうんだろうけど🤣

いちごめろんぱん🔰

私なら嫌味言ってくる義母は呼ばないです!

その義母の妹の息子さん夫婦は、嫁姑関係が良好もしくはお嫁さんがとても聖人なのかな〜って思いました🤣!

定期的に孫と合わせているのであれば、無理に会う機会を増やす必要ないと思います!

なんならその1回呼んだだけでアポなしで次は来たりしそう…😱

チップ

逆に考えて、自分たちが子どもの時にじーちゃんばーちゃんってあまり家に来たことなくないですか?
同居は別だけど。
うちは母が、全然呼ばれないとか言ってくるんです。週1で顔見せに行ってるのに。
自分の時はどうだったかとか考えないんでしょうね🤔
私はわざわざ呼ばないです。
初節句と運動会の時に知らせるくらいで。

はじめてのママリ🔰

そんなにみんなで"何か"をしたいなら
ご自宅に招待してくれたらいいのに。(笑)

るんさんのお宅である必要性がわかりませんね🤷🏻‍♀️
やりたい人の家でやればいいのに。

たまに友人とかでもいますよね。
「あなたの家で宅飲みしよう!」とか言ってくる人😨
誘ってもないのに人の家使う気でいるのが
気色悪いですーー🤮

もんちゃん&ちびマウスの母☆

義母さんの妹さんが、息子さん夫婦と良好な関係を築いてるから出来てるのであって〜意地悪ではないと思います😅

カスミソウ

るんさんと同感です!
用ないのに来ないでって感じですw
うちはアパートですが
引っ越し祝い?家具も揃ってここで生活しまーす✨みたいなのを両家呼んで食事したのと
先日義母と実母がランチしてて、実母はほぼ毎日孫に会ってるけど義母は2回しか会ってなくて、気を使った実母が帰りにアパート寄って孫に会いな〜と連れて来たので
合わせて2回しかうちにきてないです✌️
実母が呼ばなければ私から呼ぶことはないです😂

りんごの森

嫌味を言ってくるような義母なら絶対家に入れたら何かしら文句言ってきますよね。
私なら呼びたくないです。
全然意地悪じゃないと思います。
孫会わせてやってるだけありがたく思えよって言いたいです。笑

私は1度家に入れたら自分の家みたいな顔されてやりたい放題だったのでもう2度と家にはあげたくないです。