※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukk
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月半でケロイドができた。ケアが必要かどうかと、ケア方法について教えて欲しい。また、骨盤矯正は何ヶ月後に行ったか知りたい。

帝王切開して1ヶ月半経つんですけど
病院で傷のケアの事についてなにも言われなかったので
今まで特に何もしてなかったんですが、
最近痒かったり少し痛かったりして触ってみたら
少し膨らんでてミミズ腫れみたいになってました(*_*)
調べてみたらケロイドらしくて
これからケアしてもあまり意味無いのでしょうか?(*_*)
今からテープや保湿でケアするとしたら
何がおすすめか教えてください(´;ω;`)

あと帝王切開の人で骨盤矯正に行った方は
何ヶ月くらいで行きましたか?
よければ教えてください(*^-^*)!

コメント

いぬがお

途中でやめちゃったので、効果のほどは分かりませんが、皮膚科でケロイドに貼る湿布みたいのをもらいました。ちゃんと続ければ効くのかもです。
骨盤矯正はすぐに大丈夫と言われましたが、1か月経ってから行ったような気がします。

• いぬがお

いぬがお

ちなみに、産院ではテープ貼っておくように言われて貼ってましたが、残念ながらケロイドになりました。(^-^;

• 5月11日
くろまめきなこ

ミミズ腫れみたいになってました!なってました!
私の場合は1年くらい痒みや痛みがあってめっちゃ我慢しましたよー(×∀×;💦
2年目で痒みも痛みも違和感も無くなりました(•ㅂ•)/
今は妊娠中でお腹が大きくなってお腹の皮が伸びてきてるからまた傷口か痛痒くなってきてますが!笑

整骨院には産後半年くらいしてから行きました。
私は整骨院より膀胱炎がひどかったんで泌尿器科に半年お世話になってました。
赤ちゃんの傍に四六時中ずっと面倒見ないと!って思ってたら水分補給疎かにしちゃってて膀胱炎なったんで、育児大変ですが水分補給とおトイレ我慢せずに気楽に頑張ってくださいね!

おゆんちゃん

ケロイドになってきたら、皮膚科で処置できると先生が言ってました🙋
わたしはマイクロポアテープを術後から貼り続けていて、今のところケロイドにはなっていません。

骨盤矯正は術後1ヵ月すぎくらいから通ってます。
骨盤を締めるのは、2~6ヵ月がベストだと接骨院の先生から言われました😊