※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

子供の目が一時的に二重だったが、今は一重になっている。将来再び二重になる可能性はあるか。

二重について。。( ´ ▽ ` )
旦那が奥目?とゆうか二重だと思ってた人がいるくらい一重でも線が微妙についてる一重で、私が二重なんですけど、
子供も産まれてしばらく目を開けた時二重だったので、奥さん似だね〜!と言われてたのですが1ヶ月しないくらいからお肉がついてだんだん二重が消えていって寝起きに二重に一瞬なるくらいで今は1歳10ヶ月なんですけど完全に旦那みたいな一重です。
半年くらいまでの写真を見ると私寄りなんですけど、最近は旦那似しか言われなくなりました。笑
男の子だから一重でもいいしめちゃめちゃ可愛いんですけど、二重は優先遺伝って聞いたのにあれ〜?って思います(^_^;)笑

今は旦那の目に似てるようにも見えてこれからまた二重に戻るんじゃないかって表情によって二重があったところに線が見えます。
友達の子はずっと一重で1歳すぎて二重になった子はいるけどもう2歳になるしもうならないかな〜と思っていますが、
これからまた二重になることありますか?(。>_<。)

コメント

ニコmama

上が産まれた時でこれが今の目です( ´ ▽ ` )
ちょっと眩しそうな目をしてますが。笑

まー☆

旦那も私の二重なのに息子は一重です。
けど、風邪をひいたときなど二重になります。ただ、基本は一重なのでもう変わらないかなぁ〜とおもったり…

娘は半年くらいからくっきり二重になりました!!
遺伝って本当不思議ですよね💦

  • ニコmama

    ニコmama

    返信遅れました💦
    私の友達も両親が二重なのに友達は一重の子がいます!

    優先遺伝子って聞いたのですがふしぎです、、(°__。)

    • 5月21日
3310

A…二重遺伝子
a…一重遺伝子と仮定して
優性遺伝でもKーtanさんが持っていたのがAaの遺伝子で旦那さんが完全にaaの遺伝子だったとしたら一重になる可能性もありますよね(´・ω・`)私もこれが本当なのかはわかりませんが😅
ちなみに眼鏡からコンタクトに変えてしばらくすると目の回りの筋肉の変化で一重も二重も変わることもあるそうです(*^^*)私自身が学生時代にコンタクトにして数年経って左だけ奥二重になりました…(-_-;)調子良いときだけいい感じの二重になってたりします(*´・ω・`)
太ってる人ってやたら一重なのか、一重に見える人も多い気するし💦
まだまだこの先変化していくんじゃないでしょうか??

個人的にはぱっちり二重の男よりも切れ目気味な一重の男が好きです\(^-^)/←どうでもいいですね😅

  • ニコmama

    ニコmama

    返信遅れました💦
    詳しいご説明ありがとうございます(>_<)
    私は家族全員二重なんですけど旦那側が姉兄も一重なので完全にaaの遺伝子ですよね😓

    私も自分の好みはぱっちりじゃないほうが好きです←w
    でも生まれてきたとき二重だったのにって不思議になりました😁

    • 5月21日
deleted user

私も主人も二重で、親戚に誰1人一重がいないのにうちの子は一重です。笑

小学生になってから変わった!とか大人になってから変わった!とかもよく聞くのでまだまだ変わるとおもいますよ(❁´ω`❁)

  • ニコmama

    ニコmama

    私のまわりでも小学生から変わった!とか熱出てから変わった!とか聞くのでまだ可能性はあるのかな?と思います(^^)
    男の子なので一重でもいいんですけどね😁♪

    • 5月21日
stonecross

私自身が11歳くらいで自然に二重になりましたよ!
両親は奥二重です!

私の子供達は
1番上は1歳くらいから奥二重
2番目は一重
3番目は3ヶ月ころから二重
4番目は一重です!

ちなみに私が二重、パパは一重です。

  • ニコmama

    ニコmama

    4人も産んでいるなんてすごいです!(。>_<。)♡
    やっぱりパパが一重だとどうなるか分からないですね!
    次の子も楽しみです♪

    • 5月21日
☃

二重は優性遺伝と言いますが、
本当こればっかりはわからないですよね(。•́︿•̀。)
友人の家庭では両親とも一重なのに二重の子が産まれたり、
両親とも二重なのに一重の子もいます。

その両親とも二重のご夫婦は、
お子様は3人いるのですが、3人とも一重です。
ですが最近一番上の子(小学6年生)が片目だけ二重になってきました!!
ので、これからまだまだ変わる事もあると思います♡

  • ニコmama

    ニコmama

    返信遅れました💦
    私の友達にも同じようにいます!
    最近同い年の子をもつ知り合いのとこも片目が奥二重ぎみになってきたらしいので可能性はありますよね\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    • 5月21日