※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

今離婚考えてる方いますか?私は生活費をいただきその中でやりくりをして…

今離婚考えてる方いますか?

私は生活費をいただきその中でやりくりをしてます
旦那が働いてるから生活できありがたいですが
常にお金がないと言われます
給料は2ヶ月分払いだそうです←これも訳がわかりません
2ヶ月分払ったら2ヶ月ないそうです
1人とか共働きならいいですが、養わなきゃいけないのに
自覚もなければ責任も感じられずひどいです
なのにスロットなどに行き、子供に1度もプレゼント買ったことありません。結婚当時も家具や家電は私や義母父に買っていただきまた。検査費用出産費用も私が払い、子供の最初揃えるものは全て私の貯金から出しました。おかげでスッカランです
子供も本当に大好きですがもう作るつもりもありません。
でもこれから幼稚園などが始まるためなかなか踏み出せません。
卒園してからにしようかなと考えたり
その間に仕事住まい探してと思ってます

後悔すぎて自分が嫌になります

コメント

23ママ

再婚しましたが、そういう感じの元旦那でした。
シングルマザーのときは実家暮らしでしたが1人の方がお金あるじゃんってなりました。
ほんとにそういうお金を趣味に使ったり子供のもの買わない人は離婚考えるんなら早い方がいいと思ってしまいます。
私の場合パパとか分からなかった時期なので大丈夫でしたが、分かる時期ならちょっと大変かもしれないです。

• あいまま

あいまま

子供はお盆や正月の旦那の実家集まりの時だけ会います
    それ以外は会ってもおらず話してもいません。パパの認識ゼロです

• 1月11日
  • 23ママ

23ママ

なら、離婚しても大丈夫だと思います。
    ひとり親ならその分お金出たり、県住とかだと安くなったりするのでいいと思います。
    離婚オススメするのもどうかと思うのですが私はシングルマザーになってからの方が楽でした。
    今の旦那さんはかなりいい人なので良かったって思います。

• 1月11日
ココロ

離婚したいと思っています。
少し前に半年間別居していました!
理由は、簡単に言ってしまえば生活力がないためです。
家や家具類は、全てうちの実家持ちです。子育ては、言えば手伝いますが、ほとんど家にいないので、ほぼワンオペです。旦那に期待はしてません。しかしこれから先どのようにしていくか。子供の教育費や家の修繕費その他諸々。そういった事を全く話しませんし話しを出すと目を逸らします。別居中に出会いアプリしてました!仕事が嫌になり始め1ヶ月ちょいで辞めてました。それもちょっとドン引きです。離婚考えています。

ちー

私は離婚考えてます。
私も今、専業主婦です。
幸い、うちは旦那や旦那家族が金持ちのようで、表面的にはお金に困る……状態ではありませんが、旦那が昨年夏に、家業を継ぐために会社を辞めて、今は、しばらくは自分がしたいことをする、と、この半年はゴルフ三昧です。。。
自営になってから、旦那からの私のお金の使い方にも注意されたり、自分の持ち出しが多いことにも、よく言われるように。。。

うちの場合、旦那は家事も育児もほぼノータッチです。なのに口出しだけは、かなりしてきます。
ただ、旦那にモラハラがあるので、私はこのお互いの価値観はこれから先も埋まらないと思っています。

今年からパートに出るつもりです。少しでも蓄えを増やして、次の道を考えます。

kou

考えています。
専業主婦で旦那から保育園費用、日用品、食費、私のお小遣いとして17万貰っています。
家賃や携帯など他の支払いも全部旦那です。
毎日旦那が夜ご飯作ってくれるし買い物も一緒に行きほぼ払ってくれるので私のお金はあまり減りません。子供には甘くよくオモチャ買うし無駄使いが多いです。
そんな浪費家な部分が嫌いです。毎日のようにアマゾンかメルカリで服など買い物して、、飽きてそこら辺に放置。物を大切にせず呆れます。私が怒ったら逆ギレ。
ただ4月からは2人分の保育料7万かかるしお金がないと生活出来ないので旦那に頼るしかないです。。今不自由なく生活送れてることには感謝してますが価値観合わないし短気、嘘つきってとこも大嫌いなので子供達がもう少し大きくなったら離婚しようかなと思ってます。なので今ヘソクリ頑張っています笑