※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

専業主婦で妊娠中に離婚を決めた方アドバイス下さい。妊娠してから旦那…

専業主婦で妊娠中に離婚を決めた方アドバイス下さい。

妊娠してから旦那のモラハラが酷く、仕事が忙しいを理由に別居状態のまま、会っても赤ちゃんが女ならいらない、寝てばかりいるな、寝息がうるさいから帰れ、仕事に専念できないから離婚してほしい。やっぱり俺が悪かった頑張ろうなど情緒不安で、身体を心配されることなく嫌味ばかり言われる日々でした。

それでも妊娠してすぐ仕事をやめ、旦那に全て養ってもらっていたので自分が我慢すれば、子供の顔を見れば変わるんじゃないかと思い耐えてきました。
しかし最近臨月に入ってからも、やっぱり仕事が忙しいから離婚したいと言われ、自分の中で何かがプツンと切れ、子供のためも自分1人で育てていこうと決めました。

しかし腹をくくって決めたはずなのに、大学を中退してからずっと水商売をしていて、昼職の経験がしばらくなく不安です。
子供のためにも水商売に戻るのは控えたいと思ってます。
妊娠中にシングルマザーになった方今幸せですか?
毎日不安で涙ばかりでて情けなく、
前を向きたいのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に離婚し今はまだ働けないので実家にお世話になってます。
今後娘と二人で暮らす予定ですが、毎日娘のことだけ考えてあげれるから離婚して幸せです🤗

おっとっと

妊娠中に色々と大変でしたね💦私は第二子妊娠中に離婚しました。専業主婦でした。
私も同じようにある喧嘩でプツンと何かが切れてしまってもう無理になってしまいました😅

まだ働いてはいませんが半年を目処に保育園に預けて、実家も出て仕事もする予定です。
経済的には不安ですが、離婚して幸せです💕子供中心でいられるので。離婚前は旦那の機嫌中心だったし顔色伺ってばかりの生活でした。
大丈夫です。ママが笑顔でいることが子供にとっては何よりの安心材料となります👶❤️
お互い乗り越えていきましょう✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中に別れました。
最初は不安もありましたが、産まれたら子の世話でそれどころでは無くなりました。
今はとても幸せです。