※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

意味不明すぎてムカついてくるので吐き出させて下さい😅😅※祖母と母を批判…

意味不明すぎてムカついてくるので
吐き出させて下さい😅😅

わかりにくくてすみませんが🙇‍♂️
※祖母と母を批判するコメントはやめて下さい。
150年ほど続く田舎の家柄なので
堅苦しい前提で読んでください...😭


お正月に妹が彼氏を連れて、
母方の祖母家へ挨拶に行きました。

妹と彼氏は結婚の話は出ていませんが、
一緒に住み始めたばかりです。
彼氏が挨拶に行きたいということで、
今回のお正月挨拶が決まりました。

祖母と私たち姉妹はとても仲が良いので、
妹彼氏は祖母には何度か会っていて挨拶済みです。

祖母と同じ敷地に住む、
私たち姉妹から見ると母の弟夫婦が
妹彼氏とは初対面でした。

この時は驚いた様子でしたが、
叔母(母の弟の妻)は
よかったね〜ととても楽しそうでした。

⬆︎ここまでがお正月の話です。

⬇︎ここからは今日の話

祖母が叔母から、
「おばあちゃん(私たちの祖母)から
私に先に伝えないのは卑怯だ」と
強く行ったみたいです。


⭐️ここで皆さんに質問なのですが、
先に伝えないと卑怯なのでしょうか、、??

祖母は別に隠してるつもりでもなくて、
孫のことを親の立場を通り越して
話すのも気がひけると考えていたようです。
大切なことなので軽く自分の口からは
言えないという考えです。

母は妹達は結婚も決まってないし、
挨拶はどうなのかと思ったけど、
(叔母が難しくて口煩い人と分かってるので)
本人達が挨拶したいと言ったので、
それを尊重しました。

私が叔母だったら、
義姉の娘の彼氏ができた話を
先に聞く権利を主張することは
意味がわからないのですが、、😅😅
まだ結婚の話でもないのに、、。

コメント

ゆりきち☆20代mama

叔母さんって、お母さんの弟さんのお嫁さんなんですよね?だったら別にそんな権利ないと思います😅
お母さんの妹だったらまだ分かりますが・・・😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️母とえ、なんで??ってなってるのですが、やはりそうですよね😅😅

    • 1月11日
kwk

yさんと同意見です🤔全然意味分かりませんね。強く言われたお祖母様が可哀想🥺彼氏の紹介くらい、しただけで十分ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️おばあちゃんがかわいそうすぎて、腹立ちます😅😅

    • 1月11日
deleted user

お母様とお祖母様のこと堅苦しいとは思いませんし、批判する理由もないので、批判とかは来ないと思いますよ!

他の方達と同じように、叔母は特に関係ないですし、ただ単に彼氏だと言っただけなのに卑怯って何?って思いました😅
自分が仲間外れにでもされた感があったんですかね🤔

いずれにせよ、叔母の言うことは気にしなくていいと思いますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関係ないですよね...😅おおばあちゃんが亡くなってから、吠えることが多くなって腹が立ちます

    • 1月12日