※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今回初めて帝王切開で産みます。こうするといいよ、注意点なんかあれば教えてください😭

今回初めて帝王切開で産みます。
こうするといいよ、注意点なんかあれば教えてください😭

コメント

🐤

帝王切開でした!
術後から翌朝まで色んな管に繋がれるし、お腹の傷いたいしで寝返りうてません😅
それがもう地獄!!!背中バッキバキ…なので痛み止めやら寝返り打たせてくれやらどんどん言った方がいいです!!!
私は我慢しろ!ってひとに当たってしまって術後から翌朝まで寝れず痛くて唸ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り打てないのも辛いですね😭ありがとうございます!

• 1月12日
ma

2回目の出産にして私も初めて帝王切開しました!
まだ産後5日目で入院しています!

手術の事はめちゃくちゃ調べて挑みましたが、やっぱり怖かったです😭
全然平気でした!あっという間に終わった!みたいなプラスなイメージよりも
怖かった!長く感じた!などのマイナスイメージ持って臨んだ方がパニックにならないかもです😆

後はもう遠慮せずに痛み止めもらいまくります!
座薬や点滴、飲み薬、など沢山種類あるので使えるもの全て使い痛みから逃げてます。笑

術後1日目は本当に痛すぎて絶望的で看護師さんが徐々に良くなる。動けば回復も早い。と言ってましたが、
嘘つくな。みんな嫌いだ…こんな痛いのに。と病んでましたが。笑
本当でした😂まだ痛いですが、座ったり立ったりは頑張って出来ます☺️👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絶対そう思う気がしますが頑張ります😂ありがとうございます!

• 1月12日
chiaki(*^^*)

帝王切開でしたー‼︎
汗拭きシート‼︎
3日間はお風呂入れないので!

私が出産した病院では。
生まれた日を0日でその日は、床上げすらせずに寝たまま。

出産1日目で床上げ。
朝食、歩く。一気に全ての動きをします‼︎
私は節目節目の動きで、貧血気味になったり、血の気が引くような状態になったので、慣れるまでは看護師さんと一緒に動いてました‼️
心配なことがあったら我慢せずに話す‼️これに尽きますよ♡

そう‼️カフェインが入ってるものを飲むと痛みが少し和らぐと言われ、ペットボトルの緑茶とかを飲んでました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗拭きシート忘れてました!買っときます。ありがとうございます☺️

• 1月12日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

そうそう‼️
    手術日はリカバリールームと言って、術後観察の部屋に通されてました‼️
    2人部屋で私の場合ほとんど1人部屋状態…

赤ちゃんは基本授乳のたびに連れてきてもらう感じでした。
    私の病院では帝王切開の人はまずは自分の回復優先といった感じで、、基本母子同室ですが、預かってもらう日が多かったです。

無理するとほんと後々1年後とかに響きます…💦
    周りは赤ちゃん見てるのに…なんて思うかもしれません。でも、帝王切開、思った以上に術後きついです。
    麻酔が入ってるうちはまだどうにか…ですが、やっぱり自分の腹を切るってそれ相応のダメージはあります。なので、本当に無理しないで。
    預けられるなら預けて夜は寝るとかしてくださいね‼️
    2人目だからとか関係ないですよ‼️

• 1月13日
みづきママ

帝王切開でした❗️
背中に麻酔とか結構ビビってましたが、痛くありませんでした😄

その後のがやっぱり痛くて
座薬入れてもらったり
薬貰ったりしました😰
次の日の朝から普通にご飯も食べて
歩き始めました😊

トイレの時とか、くしゃみの時
傷を、押えながらすると
痛みがやわらいだ気がします😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレも痛いんですね😭ありがとうございます!傷抑えてみます。

• 1月12日
まま

病院によって対応が違うと思うので、ある程度心構えは必要かなと😭

びっくりしたのは痛み止めが座薬とかではなくカロナールだったこと。。爆笑
歩行練習は看護師の手を借りて泣きながらやってました🤣
何かあったらすぐ相談してね!と言われてそれが救いでした。

今はもう懐かしく思いますが、あの時はほんと辛かった。。
思ってた術後とかなり違くて情けない自分に私はかなりダメージ食らって2.3日食欲無く、暫く病室で泣いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナール😳当日から母子同室のスパルタなので頑張ります😭ありがとうございます!

• 1月12日
  • まま

まま

私に使える薬が限られてるって言われたのもあってカロナール、、😂

当日から母子同室なんですね!😳
    母子ともに健康で出産できますよーに🙏

• 1月12日