※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に引っ掻くようになり、困っています。原因や対処法を知りたいです。

1歳半の娘がいます。
ここ1ヶ月くらい、よく私や旦那の顔を思いっきり引っ掻いてきます💦
基本私か旦那が子供とべったりくっついていることが多いんですが今までニコニコ遊んでたのに急に思い切り引っ掻いてきて、びっくり&めちゃくちゃ痛いです💦ひどい時は血が出たりしばらくヒリヒリします。
寝る時に引っ掻いてきたり、機嫌悪い時に抱っこしたら引っ掻いてきたり、遊びのつもりか笑いながら引っ掻いてきたり……
鼻を爪を立てながら思い切り掴んできたり💦
怒っても注意しても泣いた振りしながらやめてねと言っても効果なくて💦どうしたらいいでしょうか💦
保育園に行っているのでお友達や先生にやらないか心配もあります。
普段はどこかに出かけても私たちからほぼ離れず、聞き分けもいい方だし大騒ぎしたり泣きわめいたりあまりありません。
友達の子と遊んでいても大人しいほうなので引っ掻いたりすると言うとびっくりされます。
原因は何なんでしょうか😭ストレスなのか遊びのつもりなのか😭本当に困っていま
す😭

コメント

そよみー

ひっかくというかうちも
顔叩いてきたりよくします😂
基本的には身内にしかしないので
まだ安心はしていますが💦
娘やお友達や知らない人にはした事ないです。
息子の雰囲気的に
リアクションがあるから楽しんでふざけてやってます😭😭
やめさせたいから泣くフリしたり
怒ったりがんばってますが..
テンションがハイになりすぎると
やっちゃいます😭😭😭

はじめてのママリ

うちは楽しくなってハイになると噛みます💦反応を見てるのかな?と思ってなるべく反応しないようにしてます😭でもめちゃくちゃ痛いですよね💦

かびるんる〜ん

遊んでいるんだと思います。でも、やられるほうは痛いですよね😢
うちの子は、最近リモコンで顔叩いてきます。めっちゃ痛いです😭