※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食がワンパターンで、レパートリーを増やしたい。お子さんのお気に入り離乳食を教えて欲しいです。現在のメニューは副菜+炭水化物+ヨーグルトで、納豆を使っています。

✩離乳食について...♪*゚✩

いま1歳になる息子がいるのですが
いつも離乳食がワンパターンで
レパートリー増やしたいです😭

みなさんのお子さんのお気に入り離乳食...♪*゚
是非!教えてください(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

ちなみに私がよく作るのは


某日のメニュー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
基本 副菜+炭水化物+ヨーグルトです
納豆いれないと食べてくれないので
必ず納豆使用してます

ヨーグルトは便秘予防と
機嫌とりや箸休めとして。

いままで便秘しらずです♡( •̀ᴗ•́ )/✨

✩わかめしらすの和え物
✩鮭 ごま納豆かゆ
✩ゴールデンキウイとすりリンゴのヨーグルト

✩トマトとキャベツの和え物
✩たらとごま 納豆かゆ
✩バナナといちごのヨーグルト

✩豆腐入りポテトサラダ
✩冷凍キノコとひき肉のひじき煮 納豆かゆ
✩バナナとぶどうのヨーグルト

⚠️写メきたなくてすみません。。。💦💦💦

コメント

やっぱりしょうが好き

量は結構沢山食べてくれるんですね(^^)

うちはフレンチトーストやマカロニ、グラタンが大好きです(;^_^A

納豆に大根おろし入れたりしてますか?

うちはバナナが好きなのでバナナ率高めです笑

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    たくさん用意はするんですけど、
    1、2割は残すことの方が多いです😅

    ごくたまに完食してくれるので
    減らさずに用意してます💦💦💦

    パンはあまり食べさせてないので
    フレンチトースト試してみます😍
    普通に卵と牛乳ですか???

    うちもおやつや食事のデザートにバナナよく使用します(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
    どーしてそんなに好きなのか
    ふしぎですよねʬʬʬ(^ω^)ʬʬʬ❤️

    ヨーグルトオススメですよー!
    ビヒダスヨーグルトは酸味すくないので
    食べてくれるからよく購入してます!

    • 5月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちもヨーグルトはビヒダスのみになってます(*^^*)

    フレンチトーストは初めはベビーフードの作れるやつで作ってました(^^)


    今はミルクにしてみたり牛乳にしたりと、色々工夫してます(*^^*)

    チーズやボーロもたまにアレンジで使ってますよ(*^▽^*)

    • 5月13日
ぽにょぽっぽ

横からすいません(。-_-。)
たくさん食べてくれルンですね(T ^ T)
うちの子はほとんど食べてくれなくて悩み中です(T ^ T)
見事に離乳食始めてから便秘だし´д` ;

  • もこ(*´罒`*)

    もこ(*´罒`*)

    コメントありがとうございます(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    うちの子も最近ですよー💦💦💦
    八ヶ月のときは食べたり食べなかったりして
    気分屋でした((.;゚;:Д:;゚;.))💦💦💦

    あまりにも食べてくれなかったので
    楽しませることに意識変えてみました!

    いないいないばあ!見てせみたり
    傍におもちゃおいてみたり
    歌いながら食べたせたり
    1口食べたらムツゴロウかってぐらい褒めた押してチュッチュ(*˘ ³˘)♥してみたり

    やっぱり 褒めるの大事だなあって思いました😍

    1口食べたから
    来週には2口食べれるといいねー!
    ぐらいの気持ちのほうがいいのかな?って思います!

    ほんとフォローアップミルク様様ですね!((.;゚;:Д:;゚;.))💦💦💦

    うちの子も昨日食べてたものなのに
    今日は食べないなんてあります。。。
    ほんと気分屋なんでしょうね💦💦💦

    お互い頑張って向き合いましょう😅

    • 5月13日