※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

ママ友をつくりたいけど、仲良くなれない悩みが多いです。見た目が原因かも?友達をつくるコツはありますか?

ママ友が欲しくて積極的に声をかけるけど仲良くなれなくて悩まれてる方って多いですか?

ママ友もですが
地元から離れてしまったので
友人をつくりたいのです😢

積極的にいっても
その後仲良くなれなかったりして…

原因として
見た目が着飾ってないせいかな?と思ってます

お友達をつくるコツ?とかありますか

コメント

お寿司食べたい

ニコニコする、
相手の話にちゃんと相槌をうつ、自分の話ばかりしない、自分から話題を提供するとかですかね〜?🤨🤨

友達作るって難しいですよね(笑)

ママリン

挨拶程度の仲になれても、じゃあそのあと家に来ませんか?ランチしませんか?ってなる人ってなかなか少ないと思います🙄💦

なにか共通点があればいいと思いますが、なかなかですよね😅💦

出産の時に入院中知り合ったり、プレママ教室で出産日近い人とかが話も広がりやすそうですよね☺️

りい

私も地元離れて友達もいないなか出産で
産後寂しかったです〜
仲良くなって2年、やっとお家まで行く仲に😂❤️

すぐに意気投合してるママさんもいますが、ゆっくりでもいいかと!
原因が自分でも分かってるなら、まずはそこを改善するのもいいと思います

あとはこの人とは長く付き合いたいって方がいたら
挨拶程度でなく悩み相談してみると、案外みんな同じこと悩んでた!とかで仲良くなりました🥺❤️

ちゃんちゃん

私も知り合いゼロの土地で1から知人友人づくりしました(笑)

積極的に声をかけるのもそうだし、相手の気持ちの距離感を結構重視しています☆
この人受け身だなーって人は疲れるので誘わなくなりました(笑)
逆に同じくらいママ友欲しいのかなと感じた人とは、よく遊びます😊

妊娠中はランチ行くとかマタニティイベントに誘うくらいでしたが…
ちなみに妊娠中にまぁまぁ仲良くなった人は4人、今でもめちゃくちゃ仲良いのはそのうち1人です(笑)
他の3人もSNSではつながっていますけど😅

はじめてのママリ

わたしは地元の隣に越してきて子供達保育園に通っているのにママ友0です…😂(笑)

原因としては年齢の若さと見た目の派手さかなと😂
自分としては見た目は派手ではないと思ってますが保育園のママさんの年齢層の高さと見た目からしたらそうなってしまいます😂

なので挨拶は積極的に愛想良くしたりしてるのですがなかなか😂
保育園なのでみんな仕事してるし行事の時に話しかける、ということがいざそうなるとできなくて😭
話しかけられる待ちしてても挨拶程度で結局終わってしまい悲しいです😭
みんな、わたしとは仲良くなりたくないのかななんてネガティヴに考えてしまいます😭

上の子が年少なので年長になるまでには誰かとは連絡先交換して仲良くなれたらなぁなんて思ってます😭

はじめてのママリ🔰

積極的…言い方を変えるとガツガツいっているせいかもしれません💦ママ友がほしい!って強く思ってると相手にも多分伝わるのですが、相手もそう思ってない限りは引かれやすいと思います。ママ友とは適度な関係でいたい人も多いし、そうじゃなくても気が合えばゆっくり自然に親しくなりたいけど誰でもいい訳じゃないのでってママは多いと思います。知り合って浅いのにガンガン来られると、それだけでやんわり距離取られたりもあると思います(私が割とそういうタイプです)。特に知り合って浅いのに色々こちらのことを質問してくる人は苦手でした💦
あと、服装ですが、少なくとも清潔感があればそれだけで引かれることはないと思いますが、やっぱり多少なりとも服装に気を遣ってて関心がありそうなママのほうが友達は増えやすいと思いますよ。多くの女性はオシャレや美容に興味があるので、素敵な人から声をかけられれば関心を抱くし、同じ系統のオシャレをしていると仲良くなれそうって思ってもらえたりすると思います。

いる

一番
作りやすいのは
自分の趣味や好きな事の
何か集まりが有れば参加すると
話は弾みやすいですよね😊😊

ママ友なら
子供の習い事でしょうか?

私は上の子を
サッカークラブに入れましたが
私が興味が全く無いので
話は弾みません😅😅

後は
保育園や幼稚園に入り
役員をすると
全学年に知り合いができて

私は10年ぐらい仲良くしてる人いますよ😊😊

着飾ってるかないかより、なんとなく合うか合わないかかと思います🤔
雰囲気、持ち物、話し方とか…。まぁ見た目も明らかに自分とジャンルが違えば学生だって友達にならないですよね😢

1歳5ヶ月なのでまだまだこれからですが、
お友達になれたのはやっぱり何度も顔合わせて話してくうちに…って感じでした!

妊娠中はみなさん心身の状態も様々ですし、産まれてから月齢近いママとかの方がお話も弾む気もします🙌