※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

生後37日の女の子が急に寝る時間が増えて不安です。大丈夫でしょうか?

現在生後37日の女の子を育ててます!完母です!
いつもなら夜中は、3、4時間起きに授乳して
昼間とか夕方はかなりバラツキがあります。
1時間の間にちょこちょこ授乳してたり、2、3時間おきに
授乳したり、昼間から寝るまではバラツキがあることが
多いです。
いつも夜は12時前後に寝てくれるんですが
寝る前が1番ぐずって寝るのに少し苦労する感じですが
昨日のよるは夜中一時頃に最終的に寝てくれて、
まさかの次の授乳が朝の8時過ぎでした。
それも全然ぐずらないのでオムツ替えて起こして授乳しました。
それから何故か今日はほぼ寝てます。
今日は今のところ全部で、5、6回の授乳です。
だいたい10分から20分くらいおっぱいあげてます。
いつもはぐずったり、2.3時間前後起きてる時間とかあるのに
今日は授乳すると割とすぐ寝てしまいます。
こんなに寝てて大丈夫ですかね、、?
いきなりこんな寝るようになってしまって、不安です😱

コメント

はんな

おそらく、うまく眠れない日が続いて疲れたんでしょうね😅
すごく寝るなぁって思う日いまだにたまにあるので、
気にしなくても大丈夫ですよ!

今日は、楽な日だったな!
ラッキーくらいに思っておきましょ!
ママも寝られるときに寝た方がいいですよ!

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    疲れてたんですかね😭
    そういう日は一緒にちょこちょこ一緒に寝ようと思います!
    コメントありがとうございます🥰

    • 1月11日
2mama♥

よく寝る子かもしれないですねzzz
うちは1ヶ月くらいの時から、急による9時間くらい寝る日や、3時間おきに起きる日など、日によってバラバラですよ!
でも小児科の先生に、なんにも問題ないと言われました!

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    よく静かな子だね〜いい子だね〜とは言われますが今日はいい子すぎて逆に心配で、、☹️☹️☹️
    こんな日もありますよね🥺
    不安和らぎました!
    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
  • 2mama♥

    2mama♥

    わかります!!
    うちも大人しいねーとか、めっちゃ言われます!
    そんな事ないのになって思ったり。笑
    今日は何か眠たかったんでしょう♡
    ゆっくり寝かせてあげましょう♡

    • 1月11日
HCAN

大人と一緒で、赤ちゃんや子供も日によってよく寝る日、あまり寝ない日あります!
よく寝てくれるラッキーdayにはママもゆっくり休んでくださいね😌