※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

生理が以前より酷くなり、大きな塊が出ることに不安を感じています。これは正常な症状でしょうか?皆さんの経験や意見を聞きたいです。

生理についてです。

学生の時から生理は重たくて量も多い方でした。
1人目産んでから薬も飲まなくて済むくらい生理が楽になってこんなにしんどさが違うのか。と少し感動でした!
ですが、2人目産んで3回目の生理ぐらいから元々の生理より酷くて痛みもありますが痛みより量が少し気になります。
今も生理中で4日目ですが塊がたくさんでます。
ドボっと出るので血液ではない感じで気持ちわる。ってなってすぐナプキンを確認するとレバー状の塊5.6センチほどの大きさのが午前中だけで4回とか出ます。これは正常な事ですか?
今までも塊はよく出たのですか大きさが倍ぐらいになって少し気になります。でも病院行くほどなのかもよく分からず質問させて頂きました。皆さんの生理はどんな感じですか?特に重たい方の意見や実際に病院に通っている方の意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

正常ではないと思います。私の友人はころんさんと同じ症状があり子宮内膜症でしたよ😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    わたしの母が生理が軽い人だったので母に相談してもあまり反応してもらえずわたしは大げさなのかな。と思ってました。
    病院行く事考えてみようかと思いました!ありがとうございます

    • 1月11日