※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那の誕生日に何かあげれば金使わなくていいと言われケーキ買えば、自…

旦那の誕生日に何かあげれば金使わなくていいと言われ
ケーキ買えば、自分が食べたかっただけだろと言われ
祝う気が1ミリもなくなりました。

付き合ってる時は旦那も私の誕生日にはお祝いしてくれてたのですが、結婚してからもう私の誕生日なんて忘れてるし、プレゼントなんてもちろんないし、ケーキ買う?とか聞いてきたこともありました。

そんなんで誕生日が何も楽しい日ではなくなったし、
こんな旦那だと子供たちも誕生日は嬉しいっていう気持ちが
なくなってしまいそうですごく嫌です。

自分のこと棚に上げて人のことばっかり言ってくるし
日々ワンオペの私に対してなんの配慮もありがとうもごめんねもないし
むしろ心ない言葉を言ってくるし

旦那の嫌な部分しか見えてこなくてつらいです。。

コメント

ちょっとご飯を豪華にしてみたり、好きなものばかりにしてみたりはどうですか?
それか、結婚記念日などふたりの記念日に、久しぶりにお祝いしない?って聞いてみるのもいいかもです。

働きにでるのも大変だけど、子育てはもっと大変ですよね〜!あまり無理しないよーにしてください

• ao

ao

結婚記念日は毎年私から二人でご飯に行きたいと言うので、今年は何も言わずに旦那からなにか言ってくるか待とうかなと思っています、、笑

私も働いていて一人で子育てしていっぱいいっぱいになってるのかもしれないです😭

• 1月11日

退会ユーザー

ドキドキですね、

疲れますよね、3歳と2歳前
    まだまだ目は離せないし…
    こっちは年中無休で仕事して家事して子育てしてるんだぞ!!!って言いたくなる( ´•~•̥` )たまにはお子さん預けて1人で温泉なんかもいいと思いますよ!わたしはたまーに気晴らしに映画か漫画喫茶に行ってます!

• 1月11日
はな

うちの旦那も誕生日やお祝い事やイベントに無頓着で
何したい?何欲しい?と言っても
結局俺の稼いだ給料から出るんだろ?と言われて
祝う気持ちが失せてやってません。笑

うちはきっと悪気があるわけではなくて、旦那の実家自体があまりお祝い事とか気にしない家庭だったみたいなので
育った環境なのかな?と思います。。。

なので、お祝い事って気持ちが大事なんだよって教えていくつもりでやっていってます😂

• ao

ao

まさに同じです!!!
    うちの旦那も実家がそういうの大事にしない家庭で、、環境だとやっぱり仕方ないですよね、、

私もやってくれる気持ちが嬉しいんだよって言っても、そんなのやらなくても好きだからさ!とか訳のわからないこと言ってくるんです、、笑

• 1月11日
  • はな

はな

なんなんだ、
    そのヘリクツ!笑

私も今旦那の悪いところばかりが気になっていたところでした。。

• 1月11日