※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイト
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせる場所で悩んでいます。ハイローチェアは便利そうだけど、寝返りしたら使えないし、他に方法はないか考えています。上の子供がいる方、どうしていますか?

添い寝するのでベビーベッドを買う予定はないのですが、日中赤ちゃんを寝かせておく場所をどうしようかなと思ってハイローチェアを買うのを迷ってます。
理由は上の子が走り回ってうっかり赤ちゃん踏んだりしたら怖いのでハイローチェアが便利?と思いましたが、寝返りしだしたら使えないし、もったいない気がして、他に方法ないかな?と考えてます。
上のお子さんいる方どうしてますか?

コメント

ママリ

レンタルはどうですか?😊
私は里帰り終わったら自宅用にサークルをレンタルする予定です!赤ちゃんその中で寝かせたり、少し動くようになってもまだ使えるかなと思ってて…

• ネイト

ネイト

サークルはどんなタイプのサークルですか?😊

• 1月11日
yuka

ハイローチェア、なんだかんだ1歳になるまで使ってました!座らせて、動画見せたり
机ついてるのでボーロばらまいて、手掴みさせてみたり。
下の子もハイローチェア使う予定ですが、追加でドッカトットも買う予定です!

• ネイト

ネイト

ハイローチェア1歳まで使えたんですね❗️☺️
    貴重な意見ありがとうございます!
    ドッカトットってなんですか?😳

• 1月11日
  • yuka

yuka

離乳食あげたりもしました💓椅子として活躍です!
    ドッカトットは、ベッドinベッドで、寝たまんま持ち運び出来るのですごくいいと、周りから評判です😍しかも、背中スイッチ発動しないし、すやすや寝てくれるそうです!
    少しお値段張りますが、ぜひ検索してみてください💓

• 1月11日
  • ネイト

ネイト

椅子としても使えるなら長く使えますね❣️
    ドッカトット検索してみました!めちゃくちゃ便利そうじゃないですか☺️笑
    添い寝なので、ベッドインベッドいいですね❣️

• 1月11日
  • yuka

yuka

寝返りしだすと、夜寝てる間にちゃんと息できてるかな?!とか、心配ですが、ドッカトットは寝返り防止にもなるので、2人目は絶対!と、意気込んでいました🤣💓
    数週ちかいですね🥺お互い頑張りましょう💪🙏✨✨✨

• 1月11日
  • ネイト

ネイト

お互いもうすぐですよね❣️
    ドキドキしますね☺️
    ドッカトット買おうと思います‼️✨ありがとうございます!ハイローチェアもやっぱり買おうと思います☺️✨

• 1月11日
ゆてぃ

犬もいるので1人目からベッドはありましたが、起きている時は基本的にバウンサーに乗せてました。バウンサーに乗せておくと起きてても寝てしまう事が多かったのでそのまま寝かせておいてました。

クーファンとかはどうですか??そんなに金額も高くないので購入しやすいと思います。

• ネイト

ネイト

ありがとうございます😊バウンサー便利ですか?寝返りしだしたら使えなくなりますか?クーファン確かに安くて購入しやすいですね❣️

• 1月11日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

バウンサーめちゃくちゃ便利です!一人でお風呂入れる時も脱衣所にバウンサー乗せて待機させておいたり、後追い凄い日はご飯作る時も近くに乗せておいたりしてました。
    寝返りし出しても意外と乗っててくれました。動きたい時期になったら歩行器がほとんどでした👌🏻

• 1月11日
  • ネイト

ネイト

上の子の時に(8年前)買ったバウンサーが安さ優先で買った為機能性が悪くて全然使えないなぁという印象でしたが、今の物はきっと進化してますよね❗️良かったら使ってるバウンサーのメーカーおしえてもらえませんか?☺️

• 1月11日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

ベビザラスなどで売っているこちらを使ってます!
    ロックを下げれば固定出来るので離乳食をあげる際に椅子としても使ってました☆

• 1月11日
  • ネイト

ネイト

ありがとうございます❣️今度ベビザラス見てきます!離乳食あげるときにも使えるのはいいですね☺️

• 1月11日

二人目の時にプレイヤードを買いましたが、使わないまま売りました(笑)

上の子の性格にもよると思いますが、うちは下の子に優しくしてくれて、もともと走り回るタイプじゃなかったのでほぼお布団に寝かせてましたよ😆

バウンサーも買いましたが、これはかなり使いました😄
足で揺らしながら上の子とお絵描きとかしてました(笑)

• ネイト

ネイト

ありがとうございます😊
    バウンサーは長く使えるんですね!寝返りしだしても使えましたか?

• 1月11日
  • ネイト

ネイト

すみません途中で投稿しちゃいました。
    プレイヤードも検討してましたが、使わなかったとの事…やっぱりそうなりますか😢
    そうですよね〜💦

• 1月11日
꙳★*゚

一応バウンサーはあります
ですがご飯の時と昼寝の時しか使いません😅バウンサーと言っても揺れをなくせるものです
その他はその辺に寝かせてます
1度だけ転けて乗りました😭ですがそれ以外はきちんと避けてます