※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

子供の誕生日に祖父母を招待しますか?2歳になる息子がいるのですが、去…

子供の誕生日に祖父母を招待しますか?
2歳になる息子がいるのですが、去年は義両親の家でお祝いしてもらいましたが、普通はこちらがいろいろ用意してやるものなんでしょうか?

両家で行事を一緒にやりたくはないし、だからといって片方だけ呼ぶのもどうなのかなとは思ってます。

義両親は息子の誕生日を祝いたいと思ってるので自分たちで誕生会をやってくれるんだと思いますが、本当はこちらが呼ぶものなのか引っかかります。

私の両親はよくわからなくて、去年義両親の家で誕生会開いてくれると言ったら、じゃあこっちでお祝いしなくていいかなみたいな感じだったので自分たちで用意してまで誕生会をやりたいとは思ってなさそうです。こちらが声をかければ来るとは思いますが…

でも出来れば子供の誕生日当日は私達夫婦だけでお祝いしたいって気持ちはありますがおかしいでしょうか?

コメント

好きにするのが一番だと思いますよ!
当日は夫婦だけでお祝いしてあげて、別日に義両親をよんでお祝いとかもありだと思いますし

うちは毎年両家両親をよんでお祝いしています🥂

ゆうちゃんlove

子供達2人とも、1歳の時は両家よんで誕生日会しましたが、2歳以降は夫婦と子供たちだけでやってます!!

ちっち

両家呼ぶのも片方だけ呼ぶのも嫌だったので、自宅で私たち夫婦と子どもでしました😊
両親にも義両親にも、お祝いしてくれるなら、出向くのでそれぞれのお家でお願いしますって伝えました😄